ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎 (2007/07/18)
小学館
この商品の詳細を見る

12巻の感想を書きましょうか
___________________________________________________
070719_193247.jpg

背表紙は予想通りヒナギク
西沢さんの次はやっぱりヒナギクさ
070719_193315.jpg

裏表紙は紫子とマヤ
これも予想通りでしょう
12巻で裏表紙に載りそうな重要キャラはこの2人ですから
マヤの目が怖い
耳の部分の目は閉じてください
070719_193349.jpg

中扉はハヤテとナギを見守るマリアさん
このシーンはナギが墓前でハヤテの事を紹介してるシーンを別アングルで見たものでしょうね
マリアさんが凄く良い役を持っていっているようにしか見えない
凄く白く見える
・・・いつも白いですよね。うん、ちょっと言い方を間違えただけです
4コマはヒナギク
ドーナツ軍曹とのやりとりが良かった
ザフトのコスプレをしてるヒナギクが良い
ザフトのコスプレは見てみたかったので最高です、満足です
最後のおまけページの紫子は良かった
もの凄く可愛く見えた
ニックネームゆっきゅんの相談室13巻もやらないかな
ヒナギクの成長の悩みにに「ムダな努力!!」と言ったのは凄い
本誌を読んだ際はおしとやかな人だと思ったのに、もろボケキャラですか
123話には感動したのに・・・
じゃあ、簡易感想に行きましょうか
第119話 「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」
この回はナギが宇宙人説とか唱えだして、脱線しそうだなぁとか思ってたけど、結果的には良いまとまりをしていたと思います
初登場のマヤは耳の目の部分を除けば可愛かった
第120話 「“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~」
ヒナ×ハムの温泉話に卒倒しました
この回は、西沢さんが凄かった
西沢さんが羨ましい・・・いや、西沢さんにときめいてしまう回だった
本誌を思わず何度も読み返した自分が危ないと思った
それだけ、良い話だったけど
第121話 さよなら人類(私だけ)
虎鉄が邪魔でした(ぇ
いや、要らないだろこの長編には
何のために出てきたのか分からない
ハヤテを襲いたかっただけかい
伊澄さんが力を使えなくなった理由は分かったけど、やっぱり虎鉄は要らない
第122話 「ほしのこえ」
この回はハヤテとナギの絆が深まる回でもあったなぁ
普段敬語のハヤテがため口でマヤに詰め寄るシーンは良かった
この回から登場した紫子はハヤテに似てるのだろうか
そんな似てるようには見えない気が・・・
第123話 「いつか・・・信じて」
ヒナギクに抱きつく花菱さんをもの凄く羨ましいと思った
この回で下田編終了
ナギが紫子の墓前でハヤテのことを紹介するシーンは凄く良かった
宇宙人説を言い出した時はどうなるんだよと思ってたけど、最終的には大団円だから良い、うん
第124話 「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」
遂にマリアさんが作者を脅した
嗚呼、怖い
そして、咲夜がハヤテに対する呼称を借金執事からハヤテに変えた回
未だに慣れない
でも、時々借金執事って使ってるからまだマシかな
第125話 「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」
扉絵のヒナギク最高
ホワイトデーの話の1話目
新キャラの登場回でもありました
ハルさんが後にあんな変貌を遂げるとはこのときは思いもしなかった
やっぱり畑先生は疲れてたんだと実感しました
西沢さんがカレンダーを見た際3月なのに英語表記はMAYと表示されてたのが単行本ではMARCHに修正されてました
大変だなぁ
第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遙かな待ち合わせ場所」
新キャラがまたしても登場
謎っぽい人だ
ヒナギクが出てるなら何でも良いです(蹴
第127話「Butte-Fly」
西沢さんのホワイトデーは良かった
ヒナギクが来年のバレンタインのフラグを立てました
ハヤテにチョコを上げるのか
じゃあ、自分は来年ヒナギクの為にチョコを上げます(ぇ
無論市販のを買ってあげます
第128話「未来世紀秘倶楽部」
生徒会3人組が仕切るフツバナ選手権
突っ込む場所がたくさんだけど、あえて言わず
この回が掲載された時のサンデーはある意味買いにくい
表紙に漫画を載せるなんて前代未聞さ
第129話「それはギルの笛の音のように」
ハヤテの過去話に参った
ナギかわいいよナギ
もう、これで十分さ
そしてマリアさんが怖かった
助けてください!とでも叫べば何とかなるかな?
あ、コレは古いか(蹴
「蛇足」
まぁ、いつもよりは真面目路線で書いたと思いますよ(多分
書店で買った際に不意を突かれたこと
ハヤテのごとく!のアニメ化シールを袋に入れてきました
まだ、残ってたのか
或いは、追加分?・・・そんな訳ないか
借金執事2人目光臨
これ、ハヤテしか種類ないのかなぁ
店員に聞けば良かった
シールを入れるとは考えてもいなかったので聞くタイミングもろ逃した
13巻を購入する際に再び借金執事が来たらネタとしか言えない
まぁ、10月にはいい加減無くなってるか
じゃあ、終わります
クリックお願いします

FC2ブログランキング
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/229-797a5bd2
