今回はタマのメイン回
タマのメイン回って7話以来だよ。ある意味新鮮だ
ヒナギクが出ないのが不満だが(蹴
__________________________________________________________
4mのアナコンダが逃げたとかなんとかニュースで言われてる所
070718_165924.jpg

ナギ「なんでわざわざそんな大きく、危険な動物を飼うのか・・・」
マリア「わかりませんね~大きくて危険なのに・・・」
あれ?そこにいるトラは大きくて危険じゃないんですか?
元々ナギにはホワイトタイガー猫と言われてるタマだし問題ないのか
いや、あるか
ハヤテを脅して危険扱いは止めろとか抜かすタマ
十分危険な存在ですよ
もう1匹のペットのシラヌイにも八つ当りを始めるタマは、不幸なのか天罰なのか070718_170002_Ed_M.jpg

amezonトラックに乗って何処かへ行く羽目に
なるほど、amazonではなくamezonですか
まぁ、良いんじゃないの
一方ナギはハヤテにタマとの出会い話をしてました
母が亡くなった頃にタマと出会ったのか
ナギ「家の中にいると、母との思い出が多すぎてつらかったから・・・できるだけそういうのがない場所に行こうと思って、アフリカに行ったんだ・・・」
気持ちは分かるけど、何もアフリカ以外にも行く場所あると思うのは気のせいかな
070718_170250.jpg

ナギ「なぁジェニー。なんかあそこに倒れているぞ。」
ジェニー「AHA~?何が倒レテルッテ言ウンダイ?」
新キャラジェニー登場
何だろう、この手抜きっぽい画は
ナギの3人目の友人の妹だが、とんでもない友人がいそうだなぁ
ガイドブックを見るまで、3人の友人は咲夜と伊澄さんとワタルと思ってた
ナギにタマは猫だと教えたのはジェニーか
タマを助けて逃げるナギ
後ろからは猛獣が追いかけてくる
その、猛獣がパンダ、恐竜、獅子舞、ユニコーンetcというのには突っ込まない
突っ込んだら絶対負けな気がするから
070718_170047_Ed_M.jpg

ナギ「なに心配するな。お前は、私が必ず、助けてやる。」
結局最後に猛獣を追い払ったのは伊澄さん
伊澄さんは最強だ
止めをさすようにナギにタマを猫だと思わせたのは伊澄さん
伊澄「かわいい子猫ね。」
ナギ「へ?やっぱりこいつ猫なのか?」
伊澄「そうよ。アフリカにトラはいないもの。それに白いし。猫に決っているわ。」
確かに、アフリカにトラはいないが、白いトラはこの世に存在します
ジェニーと同じ理屈でナギを黙らせた伊澄さんはある意味すごい
タマの母親はとっくに死んでると知ったナギ
ナギ「てことは、お前も・・・母親がいないのか・・・」
伊澄「ナギ。」
ナギ「決めた。」
070718_170127_Ed_M.jpg

ナギ「今日から・・・この三千院ナギが・・・お前の母親になってやる。お前は私が・・・・・・・・・絶対守ってみせるよ・・・」
自分と似た境遇のタマを育てる決心は良いし、エピソードもいいのに、ジェニーの存在にせいで台無しに見えてしょうがない
ハヤテがジェニーについて聞くとナギも知らないとのこと
ジェニーは自称忍者
じゃあ、ナギの友人も忍者なのだろうか・・・分からない
謎過ぎる
そして、タマは港で1人彷徨う始末
これ、次回に続くのか
最近はオチはヒナギクが行うパターンが多いから次回出ないかなぁ
「蛇足」
今日はサンデーを買う序でにネギま!の19巻を買ってきました
ハヤテのごとく!はやはりコンビニで売らないか
ネギま!だけでも手にはいったので良いけど
まぁ、ネギま!の感想は気が向けば後日書きますよ
ハヤテの12巻は近々買いに行きます
「蛇足2」
今日のブログは長門のキャラソンを聴きながら書いてました
というか、ブログ書く際はいつもアニソンを聴きながら書いてますけど(おい
長門に惚れる(ぇ
「雪、無音、窓辺にて」は良い曲過ぎる
途中で長門の台詞が入ってる所も良いし、中の人の歌も上手い
じゃあ、終わります
クリックお願いします

FC2ブログランキング

Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/226-6ea1b6dd
