第16話「負けてもマケンドー」
今日のハヤテは、Aパート、Bパートというより、Aパート、Bパート、Cパートに分かれてたなぁ
________________________________________________
Aパートは原作のほぼストーリーで、残りはオリジナルだった16話
後半部分が手抜きに見えたのはきっと気のせいなんだろう、うん
003.jpg

今週の新キャラ野々原楓
顔がB○EA○Hの市丸ギンに似ているのはただの偶然
004.jpg005.jpg008.jpg
019.jpg017.jpg
今週のヒナギク
剣道着姿と制服姿のヒナギクに感無量
アニメでは既にハヤテに対してかなり好感度をUPしてるヒナギク
フラグ立ってると思うんだよね
今週のアイキャッチは何故か4つ
Aパートの途中に2つとCM前、CM後に1つずつ
006.jpg007.jpg
020.jpg021.jpg
アイキャッチは無視して行こうかと思ってたら、ヒナギクがいたので無視せず行きました
BパートとCパートは別にヒナギクは出てないし、微妙なオリジナルストーリーなので省略(おい
まぁ、一言で言うならマリアさんの扱いが段々危ない方向に飛んでるだろ
今週一番受けたワンシーン
022.jpg

メイドマリアさんピチピチの17才
まりあさんじゅうななさいです
そんなに強調しなくても、17才だと分かります
少し老けてるように見えてるだけですから(蹴
ハヤテブロガーさんのネタにされしまうよ
ハヤテブロガーの自分が言っても意味無いけど
総合的に今週の話は、Aパートだけで良かった
BパートとCパートは別に無くても良かった、うん
BとCは普段はじかれ組のクラウスが仕切る所だったし、無くても良かったよ
「執事通信」
今週もバックミュージックはヒナギクのキャラソン
そして、ヒナギクのサービスカット付き
023.jpg

ヒナギク万歳!
最早これは、アニメの感想じゃなくて、毎週ヒナギクの画像を貼りまくる記事になってるな
いつから脱線してこんな事をするようになってたんだっけ
まぁ、いいや。自分はヒナギクさえ出ればそれで(ry
次回のストーリーは7巻の5話の話ですか
オリジナル面を加えつつだけど
一気に飛びすぎです
1~5巻の話を飛び飛びでやっておいていきなり7巻に突入ですか
まぁ、6巻はマラソン大会編だし、シスターと神父さんは2クール目では出さないから仕方ないか
3クール目で出すのでしょうか
次回予告シーンで気になる部分
024.jpg025.jpg
待て、待て、待て
モップの使い方が明らかに違うよ
マリアさんが必死に止めている。そのマリアさんは来週思いっきり黒そうだけど
モップは振り下ろす物ではございません。よい子のみなさんは気を付けましょう
じゃあ、終わります
クリックお願いします

FC2ブログランキング

Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/222-b363a71c
