天元突破グレンラガン
第11話 「シモン、手をどけて」
普段は書かないけど、今回は思いつきで書くというとんでもない話です
__________________________________________
グレンラガンの感想書くならプリキュアさんの感想書く方が先のような気がするけど、まぁ良いか(おい
今まで見た中で1番いい話でしたよ
カシナが死んでシモンは後ろ暗い状態になった状態だったけど
今回の話でシモン復活です
終盤復活する際の台詞が良かったね
070610_171335_Ed_M.jpg070610_171453_Ed_M.jpg
070610_171417_Ed_M.jpg070610_171534_Ed_M.jpg
シモン「アニキは死んだ!もういない!だけど、俺の背中に、この胸に、1つになって生き続ける!穴を掘るなら天を突く、墓穴掘っても堀抜けて、突き抜けたなら俺の勝ち!俺を誰だと思っている。俺はシモンだ。カミナのアニキじゃない。俺は、俺だ!穴掘りシモンだ!」
このシーンは感動しましたよ
朝からリアルタイムで見なくて良かった(おい
どっちにしろグレンラガンの放送時間とプリキュアの放送時間が被ってるからリアルタイム視聴は出来ないけどね
この作品が2クールしか無いのが勿体ない
後1クールで終わるのかぁ
ロボットアニメを真面目に毎週見るのって何年ぶりかなぁ
エヴァもガンダムも放送終わった後に見てたし
カミナが死んだのは意外でしたよ
てっきり最後まで行くのかと思ってたら、1クールも居ないでリタイアですからね
代わりにニナが来たけど、女子キャラのニナよりカミナの方が良かったなぁ
カミナが死んだ次に週からOP画像を変えてくるとは・・・
何かやるね(何がだよ
今更思ったけど、自分はアニメ見過ぎですね
まぁ、もう手遅れだけど(おい
「蛇足」
悪夢のテスト週間到来~
まぁ、何とかなるんじゃないですか
無理矢理でも何とかしないといけないのですが・・・
今週、いや、来週かなぁ
まぁ、近々ハヤテのごとく!のガイドブック発売です
例のコナミといろいろあった読み切りも載せるとは・・・
感想は書きますよ(多分
ヒナギクがどんな感じで紹介されてるのかなぁ
後、気になるのはマリアさんの中の人の田中さんが三千院家のメイド服をコスプレして畑先生と対談してるところかなぁ
じゃあ、終わります

FC2ブログランキング
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/186-933c96bf
