今日は真面目路線で感想を書くか、感想書かずにグダグダと訳の分からないことを書くか・・・
さぁ、どっちだろう
第11話「僕の命の価値はプライスレス」
_________________________________________
現在の三千院家当主、三千院帝の家に行くことになったハヤテ、マリアさん、ナギ、後、何故かついてくる咲夜
070610_114518_Ed_M.jpg

咲夜「気分を損ねたら借金執事の命くらい簡単に潰せる男や」
ハヤテに脅しをかける咲夜
実際合ってるような合ってないような・・・
何だかんだで本宅へご到着
070610_114620_Ed_M.jpg

ハヤテ「どこの国だよ、ここ」
何か滅茶苦茶むかつくなぁ
三千院家も凄いけど本宅はもっと凄いなぁ
何十人ものメイドと執事がお出迎え~
そして、ハヤテは貧相な顔をしてるから不審者扱い
070610_115330_Ed_M.jpg

ハヤテ・・・ナイス!(何がだ
ナギ達は着替えをするとかで、ハヤテは外を散歩することに
070610_115450_Ed_M.jpg070610_115531_Ed_M.jpg
花瓶を見てこれで借金を返せるかどうか悩むハヤテ
まだ、そんな考えを持っていたか
そして現れる帝
このときはハヤテに名前は告げず、ただの庭師ということにしています
どうせ、直ぐに化けの皮が剥がれるよ(蹴
070610_115653_Ed_M.jpg070610_115731_Ed_M.jpg
帝に連れていかれて見た物は、ナギとマリアさんの着替えシーン
何考えたんだよ
帝「眼力の修行は毎日の積み重ねが大事で・・・」
ハヤテ「積み重ねた先でどんな犯罪者になるつもりですかー!!」
ハヤテに強制送還
070610_115826_Ed_M.jpg070610_115927_Ed_M.jpg
帝に自分の借金の話をするハヤテ
帝「お前の人生は・・・もう限りなく無意味ということだな」
そして手渡された物は、あのラピ○タの飛行石にそっくりなペンダント
意味深な言葉を告げ去る帝
ここで、伏線が新たに追加されたけど、原作では未だに回収されてません
070610_120040_Ed_M.jpg070610_120216_Ed_M.jpg
ここでAパート終わるかと思えば、1分間に1回オチが無いと駄目だとか言う咲夜ハリセンで無理矢理オチを作ろうとします
やっぱり全然オチは無かったけどね
070610_113638_Ed_M.jpg
アイキャッチはマリアさんと帝
先週と比べたら随分とマシなアイキャッチです
先週のには吹いたもん
ナギにこのままでは死ぬかもしれないといきなり告げる帝
そんな中、毎週お馴染みの西沢さんの日々
070610_113730_Ed_M.jpg070610_113826_Ed_M.jpg
070610_113901_Ed_M.jpg070610_113945_Ed_M.jpg
070610_114059_Ed_M.jpg070610_114830_Ed_M.jpg
また懲りずにアイスを食べるのか
西沢「やっり~♪」
あ、今度は当たったんだ
でも、アイスは崩れ落ちる
西沢「不吉~」
大丈夫、だって次回は・・・ね
不吉なのは来週のためのフラグですか?
そりゃぁ、来週は・・・やっぱ言わない(言えよ
070610_120437_Ed_M.jpg070610_120905_Ed_M.jpg
070610_120512_Ed_M.jpg070610_121000_Ed_M.jpg
話は戻ります
ハヤテの元へ来たナギ
さっさと帰るだとか何とか言います
そこへ登場はギルバート
三千院家の遺産目当てにナギに謝らせようとします
帝はナギに泣かせながら謝らせれば三千院家の遺産を相続出来ると親戚中に言いふらした様子
ギルバート「泣きながらボクにアヤマってくださーい」
土下座をするな
ナギ(プライドとかはないのか!!)
ハヤテにアッサリと倒されますが
070610_121045_Ed_M.jpg070610_121117_Ed_M.jpg
070610_121159_Ed_M.jpg070610_121233_Ed_M.jpg
ハヤテ「僕が守るよ。君を泣かせようとする奴から・・・僕が・・・君を守るよ。それでいいかな?」
ナギ「よ・・・よろしくおねがいします」
2人の絆は深まっても爆弾は解消されない
あの大型爆弾は・・・ね
最後は咲夜がオチをつけるけどそこはカットってことで(おい
執事通信
ナギ「次回はついに大本命のあのキャラクターが登場するのだ!」
なんだってー!
ついに西沢さんのメイン回
毎回食べてばかりで名前すら覚えて貰えなかった西沢さんの登場だ!
ハヤテ「まさか、それは人気投票で1位だったヒナギ・・・」
違う!毎週ヒナギクはそれはそれで良いけど、今回は違う!
来週は西沢さんなんだよ!
ハヤテに2度も告白しておいて1度は振られ、2度目は返事を保留にしてる、あの西沢さんなんだよ!
次回「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かないことだと教わった」
来週はずっと西沢さんのターン!
待ってたよ、西沢さん
なのに予告に殆ど出ないって何なんだよ
声だけ出演って・・・
西沢さんのメイン回万歳!
「蛇足」
この記事書くのに2時間も費やしたんですが最後まで見てくれましたか?
見てくれたらスゴク嬉しいですよ
画像をアレコレやるのが疲れた~
真面目な記事って疲れるね
特に好きなキャラが一切関与しない話とかって
じゃあ、終わります

FC2ブログランキング
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/185-2f864f82
