今日はオリジナルストーリーなので本編の感想を真面目に書こうかと思います
第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」
_______________________________________
070603_112352_Ed_M.jpg
本編に入る前にいきなりキャラソンを歌うマリアさん
マリア「おしゃべりはもう止めにしましょう~さぁ、静かに見届けましょう」
はい、いいんちょさん達を静かに見届けます
その前に、そのミーアっぽいコスプレ止めてくれませんか?
ミーアコスプレはヒナギクだけなんですよ
駄目です、他の人がやったら
ドカンッ
マリアさんが映ってるテレビが爆発!?
きっと、今マリアさんを見た人全員をジャンクにするんだ!
逃げなきゃ駄目だ!逃げなきゃ駄目だ!逃げなきゃ駄目だ!
さぁ、本編に戻りましょう
マリアさんにジャンクにされる前に帰り支度をしないといけないので
今回のストーリーは8話を別アングルで見た物
ナギと咲夜は糞ゲーをプレイしたあげくゲームの中の人に馬鹿にされてゲームをジャンクにします
070603_113342_Ed_M.jpg
ジャンクにするシーンは放送出来ないのでヒナギクのカットで誤魔化すみたいです
思わぬ所でヒナギクあえた自分は気分上々
ジャンクにされかけたゲームの中の人は恨みだか何だか知らないけど至る所にコントローラー型釣り針を置いて勇者を釣って倒そうとか訳の分からない展開に発展
ゲームの中の人のオリキャラさんは「ハルヒ」の朝比奈さんの中の人
うわぁ、ややこしい
朝比奈さんには参った
一瞬ハルヒを見てるのかと錯覚を起こしたじゃないか
勇者に選ばれた生徒会3人組
本当は引っかかったと言うべきなんだろうけど
070603_115014_Ed_M.jpg070603_114707_Ed_M.jpg
070603_114751_Ed_M.jpg070603_114829_Ed_M.jpg
連れさらわれそうになる花菱さん
泉「美希ちゃん!」
何とか押さえたけど、結局3人とも誘拐されました
朝風さんが異常なくらい可哀想
泉の足で首を絞められてる
いいんちょさんが格好良かった
070603_115052_Ed_M.jpg

ダンジョンに到着
朝風さんに既にドクロマークが出てるのは死亡フラグですか?
070603_115133_Ed_M.jpg

朝風さんリタイア!
やっぱり死亡フラグか
棺桶なんかに入って・・・ホントに省かれたよ
朝風「ふっふっ~後はよろしく」
朝風さーん!
襲ってきたスライムが途中で綾波に変化したのには驚いた
良いのか、ドラクエとエヴァを混ぜて良いの?
今回ハヤテは台詞無し
途中でダンジョンを彷徨う3人のバックで女装状態でキャラソンを歌うだけ
朝風「のどが乾いたからポ○リ買ってきて」
朝風さんナイス!
ガチャッ
棺桶をいきなり開ける花菱さん
070603_121610_Ed_M.jpg

随分とリラックスしてるね
扇風機があって、音楽を聴きながら携帯いじりですか
花菱「ゲームしてんな!ゲームの中で!」
受けるよ花菱さん
一方屋敷内で唯一異変に気づいた伊澄さん
でも、迷子になって役に立たない 
070603_123512_Ed_M.jpg070603_123553_Ed_M.jpg
アイキャッチはオリキャラさんと生徒会3人組
泉可愛いよ、泉
Bパートは西沢さんによる占い上位3組発表
本編からかなりズレてるよー
070603_124139_Ed_M.jpg070603_124511_Ed_M.jpg070603_124655_Ed_M.jpg
西沢「第3位は蟹座、ラッキースポットは油田。素敵な出会いがあるかも」
西沢「第2位は牡牛座、何をやってもハッピーな1日。ニートを止めるのは今日しかないかな?」
西沢「だ、第1位は!・・・」
1位発表しないで終わりました
おーい!1位についても何か言ってよ西沢さん
まぁ、ようやくアニメで~かな?を聞けたので満足です
花菱「俺は今、猛烈に熱血してる!キン○スカッシャー!」
ちょっ花菱さん携帯で何呼んでるの!
呼ぶならク○ーンサイダロンも呼びなさい!(突っ込む場所が違うって
コンビなんだから仲間外れは駄目です(だから、違うって
かと思えば普通に誰かを呼んでるし
ヒナギク「来たわよ~」
ヒナギク万歳!
070603_125513_Ed_M.jpg070603_125554_Ed_M.jpg
ずっとヒナギクのターン!
さぁ、ヒナギク!一緒にダンジョンを冒険しよう!
070603_130002_Ed_M.jpg070603_130047_Ed_M.jpg
ヒナギクがコスプレしてる!
いいんちょさんも眼鏡かけてる!ナイス!
朝風さんの棺桶は装備付ける理由がるんでしょうか?
最後はあっという間のオリキャラさんを倒して終了
そして、勇者達の冒険の記憶は消えました~
070603_130140_Ed_M.jpg070603_130250_Ed_M.jpg
070603_130359_Ed_M.jpg070603_130326_Ed_M.jpg
最後は勇者達のプロフィール
ヒナギク最強だね
朝風さんは最後まで棺桶姿
「蛇足」
久々に本編の感想をまともに書いた気分です
来週は帝が登場
西沢さんの本格登場はまだですか?
じゃあ、終わります

FC2ブログランキング
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/176-86d04738
