ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院 ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院
築地 俊彦、畑 健二郎 他 (2007/05)
小学館
この商品の詳細を見る

記事の殆どを昨日の夜に書いていたので少し微修正するだけで記事完成です(爆
_________________________________________
まぁ、感想っぽいのを書きます
070524_180816_Ed_M.jpg
折り込みイラストに感動したよ
木刀正宗を持ったヒナギク・・・ナイス!
主人公より目立ってるけど・・・まぁ、良いか
簡単に言うと物語はナギの良心が隕石温泉が原因でドッペルゲンガーとなって周りを巻き込んで、騒動を起こすストーリー
筆者のお気に入りが雪路なので雪路の登場回数が多かったなぁ
ヒナギクとのやりとりも凄かったけど・・・
070524_193526.jpg070524_193600.jpg
挿絵のヒナギク
左が雪路にお金を貸して欲しいとせがまれても冷静に対処するヒナギク
右が偽ナギと対峙するヒナギク
ヒナギクが挿絵に載ってるだけで満足です
生徒会3人組の朝風さんが今回怖いくらい喋ってました
筆者に好かれたのか・・・
いいんちょさんの出番がもっとあっても良かったのに・・・
途中から生徒会3人組は綾崎ハーマイオニーの動画を作成してるせいか一切出なくなってた
あの3人は序盤しかまともに登場してないよ
動画研究部の部室を破壊したのは雪路かと思ってたらハヤテが破壊してました
銃刀法違反だよハヤテ
まぁ、1巻で誘拐未遂、3巻で銃刀法違反をやっても何事も無かったように過ごしてるから良いのか(おい
070524_193644.jpg
泉「たそがれよりも暗きものー!!世界は私のためにあるー!!」
!?いいんちょさん何やってるの?
また、そんな恥ずかしい格好までして・・・
まぁ、この恥ずかしい物は部室が破壊されたため二度と世に出ないだろうけど
昨日発売されたサンデーでについて至る所で言われてた事、泉の胸が増量してる議題
・・・読者的にはどんな反応をすれば良いんだよ
小説の挿絵でも、何となく感じさせられてしまいました
これ以上言うと何か危ないので止めます
自分はそんな事よりヒナギクに会えればそれで(終われ
070524_193810.jpg
後半部分からようやく西沢さん登場
例によって途中から事情を知らぬまま偽ナギ騒動に最後まで付き合ってるよ
そして喫茶店でヒナギクと雑談
ヒナギクじゃなくても西沢さんは成長した
下田で西沢さんルートが終わった時点でいろいろ成長しましたよ。微妙に精神面で
この小説は下田から戻った後なのでヒナギクは悶々と悩んでる描写がいくつか出ています
切ないなぁ
西沢さんにハヤテの事を言おうにも言えない
西沢さんはヒナギクが何を言いたいかは知らないけど、それを言うためには決心が必要なのは気づいてる
だから、ヒナギクの心が定まるまで言うのを待ってくれるみたいです
まぁ、これは小説の中の話だし、現実ではまだ何も気づいてもいないし、一種のパラレルワールドに突入しています
西沢さんが綾崎ハーマイオニーの存在に気づいたり、ハヤテが西沢さんとワタルが知り合いだということに気づいたし
まぁ、どっちにしろ西沢さんはヒナギクから例の事を言われたら泣くだろ
GW編では西沢さんはヒナギクが高所恐怖症なのを知ってるから、その事も一緒にバレると面白いのに(ぇ
何にしろ小説の方は面白かったなぁ
咲夜が出なかったのは残念だけど・・・
咲夜にいろいろ突っ込んでもらいたかった(おい
何か結構長く書いてしまいました。まだ書き足りないけど(ぇ
「蛇足」
今週の土日にCDを買いに行こうかと思ってたら・・・天気悪いんですけど・・・
未だにOPかキャラソンかに悩む自分
「この際両方買えよ」と脳が告げています
でも、お金が・・・
まぁ、天気が悪くとも雨が降ってなければ買いに行こう
どっちを買うかは悩みっぱなしだけど
疲れてきたので終わります
とりあえずワンクリックお願いします

FC2ブログランキング
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/159-8d5341f5
