第16話「こまち小説家断念!?」
デスパライア「希望は何処から出てくる?」
ブンビー「う・・・薄い給料袋から・・・」
・・・ホント現実感溢れてるね
_____________________________________________
今日は秋元さんのメイン回
◇厳しい現実面と思いやり◇
いつものメンバーに自分の書いた小説を見せる秋元さん
みなさんは結構気に入った様子
ココからナッツは読書家という新情報を得手ナッツに小説の感想を聞く秋元さん
ナッツ「何を伝えたいのかが分からないな」
秋元さん「!?・・・・・・」
・・・な、何を言ってるんだこの微生物は!
ショックを受けてその場を飛び出す秋元さん
ナッツはみんなにもっと言い方があるだろうと責められまくり
しかし、ココはナッツが不器用な性格の持ち主であることを知っているため、ナッツを責めず秋元さんとの関係修復を暖かく見守る役に・・・
この作品で一番まともなのは、ココなんだろうか・・・
◇新キャラ登場&気持ちを伝える問題◇
後日ナッツハウスに突如出現したのは秋元さんの姉
・・・秋元さんと瓜二つの顔に吹きそうになりました
これ、手抜きじゃないよね?
性格が正反対の姉妹
姉の方には悪いですが、駄目です。笑いが堪えられないです
やばい・・・ツボにはまった
ナッツには秋元さんからの豆大福のプレゼント
姉のまどかさんが持ってきてくれた物だけど
秋元さんの優しさを素直に受け止めれないナッツ
また、みんなに責められる
ただ1人まどかさんは何も言わず
むしろ、ナッツと似たような考えをお持ちで・・・
◇怪しい陰、交差するベクトル◇
何処からか秋元さんの様子を見ているアラクネアさん
何かする気だね
秋元さんに会いに行ったナッツ
秋元さんとナッツの様子を草むらに隠れて覗き見する4人
・・・この子達はもう少し頭を使った方がいいと思う
小説を書くのを諦めようとする秋元さん
そんな秋元さんにナッツはその程度で諦めるのかと叱咤激励
冷たい一言しか言えない微生物に水無月さんが我慢できずに飛び出す
覗き見してるのバレバレだね
◇夢って簡単に諦める物では無いよね?◇
ココ「何か来たココ!」
いきなり亜空間に飛ばされるみなさん
そこは、秋元さんが考えた小説の世界
久々にアラクネアさん登場
コワイナーを召還してプリキュアさんをいじめてます
緑キュアさんは自分のせいでこんな事になったのを謝る始末
ナッツは緑キュアさんに自分の考えた小説が勝手に変えられて悔しくないのかと問いただす
ようやく、いつもの調子が出たのか毎度のチームプレイでコワイナーを撃退
◇感情表現が不器用なのって大変なんですよ◇
コワイナーを追い出して無事めでたし、めでたし・・・な訳では無いですね
2人の関係はまだ修復されてませんでした
結局ナッツが直す所もあるけど、主人公の表現の仕方が良いだとか下手なアドバイスをして2人は仲直り
不器用な性格って大変ですね

自分はどっちなんだろうか
まぁ、ナッツみたいに思ったことをそのまま言わないけど、ある意味不器用な性格です
「蛇足」
後でハヤテのアニメ記事書きますか
今週はハヤテのごとく!のファンにとっては夢のような1週間になりそうです
今週を皮切りに続々とハヤテ関連の商品が出るんですから
最近リアルタイムで電王を見るようになりました
リュウタロスが好きです
ガンフォーム・・・カッコイイなぁ
まぁ、ひとまず終わります

FC2ブログランキング
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/153-cfbf4656
