チュートリアルがあるからアニメでしかヴァンガードを知らない初心者でもばっちり
初心者向けデッキらしいシャドパラのTDで初めてみたけどすごい楽しい
シャドパラは黒輪縛鎖のパック買えばカード集まるしついでにリンクジョーカーも集めれるから1周目でシャドパラとリンクジョーカーデッキを作成
2周目はバミューダとかディメンションポリスデッキを完成させてみたい

ストーリー1周目は最近アニメで株を上げてる石田君がいる宮地を選んでプレイ
アニメのストーリーをかなり端折って改変してるから甲子園がリバースファイターだらけだったり、レオンくんが仲間がリバースされてるのに気づいてなくて全く風を読めてない残念な人になり下がってて面白かった
難易度は結構高かったかな
リバース櫂君と通常タクトが滅茶苦茶強くて何回も負けたんだけどアニメのラスボスであった赤ガムさんはポンコツでした
ハマれば強いんだろうけどグレード3を17枚も入れれば事故るわ・・・
因みに主人公のアイチくんは本編ではゴルパラを使ってるから強いけど、何を思ったのかショップ大会では4年前の1期デッキを使うという舐めプをしてました

残りは後江と福原ルートだけど次は櫂君がいる後江で3周目が福原かなぁ
やることいっぱいあるしネット対戦もできるから来月妖怪ウォッチが来るまで飽きずにプレイできそう
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1455-78650170
