戦姫絶唱シンフォギアG 6(期間限定版)(Blu-ray Disc)戦姫絶唱シンフォギアG 6(期間限定版)(Blu-ray Disc)
(2014/03/05)
悠木碧、水樹奈々 他

商品詳細を見る

これでシンフォギアGマラソン完走デェス
半年待たされたZABABA、バベル、フリューゲルも収録されたシンフォギアG6巻
放送当時は製作が間に合わなくて悲惨な事になってた11,12話もガッツリ修正されて、直しいらないんじゃね?状態の最終話もちょこちょこ修正入っててテンション上がるデス

特に11,12話の直しがすごい
きりしらの戦闘シーンの大半は修正やら描き直しがされて半年前に見た物とは別物状態
そりゃ最終話前にこんな戦闘やられたら製作間に合わなくなるわw
戦闘シーンアレだけ直したなら切ちゃんのバンクも作りなおしてほしかったデス
それに11話の調が一瞬フィーネっぽくなるシーンは放送時は目元が変わるくらいで分かりにくかったけど、目の色が変わってフィーネだとハッキリ分かるようにしてるし、翼さんのバイク殉職シーンや調がリンカー打つシーンが追加されて放送時あれ?と思ったシーンが結構直されてて良かった
でも最終話の手繋ぎシーンで翼さんとクリスの位置が逆になってるのが直ってないのは残念
アレは直してほしかった
そして尺の都合で放送時はED、スタッフクレジット、後日談のシーンがセットにされたけど、BDでは変更されてED→後日談でまさかの陽だまりメモリア
最後の最後に未来さんの1期キャラソン歌なしで流してもらえました
未来さん優遇されすぎw

オマケの絶唱しないシンフォギアはFIS組と二課組の前日談、後日談とか
・未来さんガチレズ
・FIS組はマジで貧乏だった
・マリアさんは仕事で出された食事をお土産として持ち帰ってた
・マリアさんは初めて翼さんに会った時、NINJAと防人怖いとかなりビビってた
・翼さんとクリスが互いに大きいと思ってる事は胸と身長
・クリスがリ○リオンにハマる
・切ちゃんの手紙見つかる
・響「スーパー懺悔タイムッ!」

ライブでアレだけいじったのにしないシンフォギアでも手紙をネタにされる切ちゃんで笑ったw
調には読まれてないけど勝手に勘違いして誤字だらけの遺書みたいな手紙書いたのバレたら恥ずかしくて死にたくなりそう

サントラはZABABAが一番のお気に入り
アレはカッコよすぎ
バベルとフリューゲルも良い曲で大好きなんだけど、1期のFLSや本家フリューゲルには負けるかなぁ
Gマラソン終わったけど7月にはシンフォギアライブ2013のBDが出るし夏までは頑張れる気がする
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1452-9204f3c8
