戦姫絶唱シンフォギアG 5(期間限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギアG 5(期間限定版) [Blu-ray]
(2014/02/05)
悠木碧、水樹奈々 他

商品詳細を見る

Gの中で一番好きな10話が収録されてる5巻がようやく登場
1期でひだまりだった未来さんが大人の事情でギアを纏う羽目になりえらい事になってしまいました
9話でクリスの汚食事、司令と響の英雄故事、二課メンバーの特訓で良いだけ笑わせといてラストはシェンショウジンを纏った未来さんで締める
5話以来にどうすんのこれと1週間ドキドキしながら待たされたのが懐かしい
そして10話の熱すぎるひびみくの夫婦喧嘩回
中の人曰く呪い殺すつもりで歌った愛が重い歌詞のショウショウジンや初使用となった虹花のかっこよさ
作画も気合入りまくりでぶっちぎりでGで一番好きな話になりました
今回作画修正が多くて気合いの入り方が違うなぁと思った
クリスやひびみくの戦闘シーンとかガッツリ直っててもう1回見ようと思った

5巻の特典は戦姫絶唱しないシンフォギア、司令と響の英雄故事、変身バンク2、残りはサントラ、予告、絵コンテといつも通りだけど、絵コンテは10話の没Verも載ってて緒川さんがやらかしてて笑ったw
後、未来さんが絶唱してないのに絶唱顔披露させられててこれは却下されてホント良かったって思った
未来さんが絶唱顔したら公式がえらい事になるし、視聴者もえらい事になるわ

変身バンク2は調が新規カット追加されたり修正入っててスタッフに愛されてるなと思った
切ちゃんもエフェクト豪華になったりしてちょっと修正入ったけど全員並ぶと1人だけ残念な仕上がりなんだよなぁ
製作がギリギリの後半にバンク披露だったから仕方ないけどもうちょっと直してほしかった

後は本編では明かされなかったルナアタック後の二課メンバーのできごとを描かれた絶唱しないは笑いあり、涙ありですごい面白かった
・行方不明扱中のボケ2人とツッコミ1人の生活
・部屋の合いカギを響達が持っていて自由もプライバシーもないクリス
・死んだふりして2週間ぶりに嫁と再会したらボコボコに殴られて謝る響
・イチイバルの歌詞でいじられるクリス
・クイズでも剣だッ!を披露する翼さん
・二課からお小遣い貰ったから両親の仏壇を買いに行くクリス
笑いとる話ばっかだけど最後のクリスの話は反則だった
司令を仏壇運び係にして何回も職質受けさせたのには笑ったけど
6巻はFIS組だろうからマリアさんと調がボケに回って常識人の切ちゃんがツッコミに回るのかな
CMで出番がないと嘆いたセレナは次が出演できるラストチャンスデェス

6巻は11話~最終話まで収録でZABABA、始まりの歌、フリューゲルの3曲が手に入るから楽しみ
長かったようであっという間だったシンフォギアGマラソンも次で最後
6巻が手に入ったら今度はライブBDまだデスかと催促し始めそう
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1450-e987970c
