戦姫絶唱シンフォギアG 4(期間限定版)(Blu-ray Disc)戦姫絶唱シンフォギアG 4(期間限定版)(Blu-ray Disc)
(2014/01/08)
悠木碧、水樹奈々 他

商品詳細を見る

ジャケは出会った頃とは違い今では互いに背中を預けれる2課メンバー
トップメニューのBGMがまさかのZABABAで!?ってなった
もうそれ流すの!?ってなったけど5巻はシェンショウジンだろうし6巻は始まりの歌だろうからもうZABABA流すタイミングここしかないのかと納得

収録話はEPISODE 7「君でいられなくなるキミに」、EPISODE 8「繋ぐ手と手…戸惑うわたしのため…」
響の体がガングニールに蝕まれたり、マリアさんが間違った方向に覚悟完了してやらかしたり、公式の嫁がえらい事になったりと日常ジャケとは反対に中身はとんでもない事になっています
修正も結構入ってて7話の戦闘シーンはちょこちょこ直ってるなーと思った

映像特典は変身バンク集1、劇伴レコーディングダイジェスト
特にシンフォギアライブ2013で初披露された未来さんの変身バンクは、禍々しいのにエロくてカッコ良くて何度も見直したくなる出来
本編終わった後に作ったから気合い入りまくりで最後に力尽きた感じの出来だった切ちゃんが可哀想になるレベル
劇半レコーディングダイジェストは上松さんが当たり前のように暴走響Tシャツ着てるのがジワジワ来た
レコーディングスゲーと思いつつたまに上松さんが出てくるとTシャツの方に目が行ってしまって困ったデス

オリジナルサウンドトラック4はしらきりの絶唱と主に終盤のシーンで使われたBGMが収録
特に「空っぽの胸に、ありったけの勇気」と「ふたり、想い交わすに言葉など無用」が大好き
「空っぽの胸に、ありったけの勇気」は11話で正妻の余裕で響を送り出した未来さんのシーンがすごい印象に残ってて早くサントラで欲しいなーと思ってた
「ふたり、想い交わすに言葉など無用」は12話で戦うクリスと翼さんの戦闘シーンで流れたけど、タイトル通り信じてるから言葉を交わさなくても攻撃をかわしてくれるしかわせる
この先輩後輩コンビは3期でも一緒に行動して日常生活を送ったり戦ってほしいわ
後は散々歌いたいと喚いた司令の電光刑事バンが収録
音質悪いのが気になるけど今に始まった事じゃないからいっか

5巻は遂にひびみく夫婦喧嘩の10話が収録
ジャケの聖遺物に蝕まれてる響と泣いてる未来さんが見てられない
シェンショウジンのギアが1話ポッキリでホント良かった
これ毎週見せられたらたまったもんじゃない
未来さんは戦わずにずっと響の陽だまりでいてほしいわ
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1447-f5c9efcf
