今年もシンフォギアライブに行ってきたデェース
去年よりキャパが大きくなって適合者も増えたシンフォギアライブ2013
全曲歌うのは無理かなと思ったけどApple以外のキャラソンは全部歌ってくれたので嬉しかった
開演前の切ちゃんと調のアナウンスがネタだらけで笑った
特に調の「今日初めて切ちゃんがみんなの前で手紙を歌います」がツボった
公式でネタにしちゃ駄目だろw
手紙良い曲なのになぁ・・・歌詞だけ見ると残念過ぎてどんな顔すれば良いか分からないけど

最初はフランメからスタートして奈々さん達が劇中のコスプレして出てきたし、演出で炎も出したからアニメを再現できてテンション上がった
観客もアニメと同じ部分コールしてるしアニメで流れなかった2番のコールもバッチリ

フランメの後のクイズゲームはどれも面白かったけど印象に残ってるのは
「翼がクリスに直して欲しいと思っているところは?」であおちゃんが胸と言ったのには吹いたw
翼さんどころか奈々さんにまでダメージ与えて土下座してたのが面白かった
その後のFIS組の「マムのマイブームは?」でどんぐり拾いとか吐血って答えてたのも面白かったけど
それ以外も声優同士の絡みも見てて面白かった
Gで翼さんの呼び方が判明したあやひーが先輩先輩言いまくってて和んだ
司令のことはおっさんって呼んでるし完全にクリスになってたわ

歌は一番盛り上がったのは響の虹花かなぁ
未来さんのシェンショウジンの後に持ってきたのも良い
10話の再現っぽくなったしコールの響けッ!伝えッ!歌えッ!の部分は声枯れる勢いで叫んでた
後は初めてフルで流れたZABABA、バベル、フリューゲルはテンション上がった
そしてフリューゲルに入る前に3期発表!
1期の頃はネタアニメ扱いされて肩身が狭い思いをしてたのにでかくなっちゃったなぁ
3期でもイケメン響が主人公で戦ってほしいデス
そして次のライブも最速でッ最短でッ真っ直ぐに一直線に行きたい

物販の購入物
827496474.jpg
ライブTシャツ、キャラTシャツ2枚、クリアファイル、リストバンド、アーカイヴと欲しいのは全部買えて満足
去年みたいに抱き枕を出してくれなかったのは残念
通販で良いからGデザインで出して下さいよ
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1443-01f666fb
