イナズマイレブンGO ギャラクシー スーパーノヴァイナズマイレブンGO ギャラクシー スーパーノヴァ
(2013/12/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ベータちゃんは捨てがたかったけど好きなキャラが多いスパノバを購入
6作目にしてようやく本物の宇宙人対決
今回ストーリーで死人出過ぎた気がする
ストーリー始まる前に死んでたキャラもいるけど最終的に5人くらい成仏して死人イレブン作る勢いだった
難易度はGO2より下がった印象
去年はギル戦とラグーン戦で何回もやり直したから今年は割と楽だった
緑の国でギリギリ勝ってファラム戦で1回負けたけど・・・
正直、緑の国のフィールドは二度とやりたくないレベル
あそこは詰む人多そう

システムはGO2でかなり改善されてたけど今回は更にその上行っててシリーズ集大成って感じ
前作でやりすぎてしまった化身アームドは弱体化したから相手がソウル使ったらこっちもソウルじゃないとボコボコにされる
とりあえずクリア後は好きなキャラ集めつつ対戦ルート消化かな
ベータちゃんやサザナーラのみなさんは欲しい

特典の卒業アルバムはボツ・設定資料、イメージ画像、キャストのメッセージとかテレビ画面で全シリーズのゲームOP見れてこれだけで結構価値あると思う
デザイン決定前のキャラを見ると誰だよお前wってなるキャラと今と殆ど変ってないキャラがいて面白い
最後の描き下ろし集合絵やインタビューと最後の煽り的に一旦イナイレシリーズ終わりそうだから来年どうするのか気になる
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1442-eab3889c
