戦姫絶唱シンフォギアG 2(期間限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギアG 2(期間限定版) [Blu-ray]
(2013/11/06)
悠木碧、水樹奈々 他

商品詳細を見る

ジャケは翼さんとクリスの先輩後輩コンビ
クリス回があるのにクリスの扱いが小さいのに突っ込みたかった
クリスの変身バンクとBBL初披露の3話とイガリマ初披露+クリス回の4話を収録
結局イガリマは4話でしか使用されなくて悲しいデス
シュルシャガナはあんなに流したのに・・・
そしてマリアさんがカッコつけて決まった最後の回のような気もする
放送時はドヤ顔で烈槍歌うマリアさんカッケーってなったけど、よく考えると適合係数下げられて、膝に不意打ち喰らった後に、海に落とされてボロボロの翼さんを相手にしたんだから実はあまりカッコ良くないんじゃないかと思ったり思わなかったり
4話は戦闘シーンも迫力あって見ごたえあるけど、やっぱり最後のクリスの特殊EDが全てを持っていった
1期からのクリスを見てると教室モノクロームの歌詞と映像でホント居場所を見つけることができて良かったと感動する
何回見ても良い物デス

作画はちょこちょこ修正されてるけど、特に4話で倒れたクリスに駆け寄る響の顔が直っててホッとした
あの顔は見た瞬間1期8話のベンチでの会話シーンを思い出したから絶対直すと思ってた

2巻の特典はサントラ2
本編で視聴者を笑わせて4話のEDをクレジットで台無しにしかけた電光刑事バンもフルで収録
アニメちゃん曰く2番の歌詞が泣けます
サントラは1巻が戦闘用BGMとか緊張感ある物が多かったけど今回は日常シーンで使われた曲が多め
翼さんとクラスメイトの会話に使われた「乙女の純潔」、きりしらコンビの「カモもネギもないデスよ!」、教室モノクロームのアレンジである「放課後の茜色」が結構お気に入り

3巻は誰がジャケに来るかな
展開的に博士とネフィリムとか暴走響辺りかな
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1439-42d7839f
