またしても製作がトライエースだったから不安だったんだけどバグだらけでやらかしてしまったWとは違いバグらしいバグはありませんでした
去年もこのぐらい頑張れば良かったんじゃないですかね・・・
クリアまでにかかった時間は28時間
連休なかったら1週間かかってもクリア出来なかったかもしれない

アニメはジェノック視点だけど今回ゲームはハーネス視点で主人公もアバターのSRPG
前作までとはシステムがガラッと変わったから好き嫌い別れそう
シミュレーションは常にタッチペン使うからイナイレっぽくなったと思う
個人的には結構楽しめたけど、編成が自由にできるまで数時間かかるから操作に慣れて編成可能まで進めるまでキツイ
最初の数時間で挫けそうになったけど操作に慣れて自由に動かせるようになったら楽しくて仕方ない
そして戦闘時もオーバーロードの再現がすごい
アニメと同じように相手の動きが遅く見えてアラタと同じ気分を味わえる

ストーリーはジェノックで起きた出来事は殆ど説明ないからアニメ見てないと何で?ってなるシーンがいくつかあった
アニメ見てゲームやると完全に補完できる感じ
後、仕方ないんだけど主人公が殆ど喋らない
戦闘時は割と喋るのにイベントでは基本喋らない
「・・・」、「了解」、「はい」以外の台詞あったんだろうか
もうちょい会話とかしてほしかった

クリア時のメンバー
download.jpg
第1小隊以外はメンバー変えまくり
好きなキャラと各国のエースメンバーで構成したら第2小隊がただのハーレムチームになりました
シナリオクリアでアラタ達も解禁されたから第1と第4辺りは隊長以外総入れ替えしそう
後はセカンドワールド制覇、ランバトとまだやることいっぱいあるから12月まではポケモンと交互にダン戦やろう
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1437-f1ee49db
