戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2013/10/02)
悠木碧、水樹奈々 他

商品詳細を見る

ついてこれる奴だけついてこいッ!
シンフォギアGのマラソン始めます
ジャケはガングニールの装者2人
ぶっちゃけマリアさんは1話が一番輝いてたと思う
最終話もカッコイイと思うけどその前にいろいろ生き恥晒し過ぎてたから・・・
フランメ歌って世界に宣戦布告した時はヤベー、強そうって思ったら2話で危機一発で間一髪状態であれ?ってなったのも良い思い出

BDなのでテレビ放送時は画面を暗くされていたOPを含めた戦闘シーンも明るくくっきりハッキリ見えます
OPとEDも途中で修正された完成版を使用
1話、2話は作画がかなり良いというか劇場版レベルだったからそんな直す所ないと思ったけど未来さんやアニメちゃん達のサイリウム、クリスのカットイン、ライブシーンとかちょこちょこ修正されてた
サイリウムを修正したおかげでアニメちゃんの動きが更に輝いたものになってて笑ったw

特典は第1話プレミア上映会トークショーダイジェスト、特製ブックレット、オリジナルサウンドトラック1とてんこ盛り状態
トークショーは例のNO SIGNALのハプニングをそのまま収録して、わざわざ画面のNO SIGNALをアップにするといういじりっぷり
ホント何やってんだw
最初から面白おかしい発言が飛び交ってて約30分笑いっぱなしだった
30分以上あったしほとんどカットしてないよなぁ

サントラは響と翼さんの聖詠以外は新規のもの
お気に入りはS2CA/Voltage Maximum
S2CAのシーン以外でも最終決戦とかに結構使われてずっとカッケーって思ってた
特に切ちゃんが響達と合流する際にジャバウォックで突っ込んでくる時がカッコイイ
これ聴くだけで熱くなれる気がする

特典豪華でテンション上がるけど忘れちゃいけないのがシンフォギアライブ2013の先行抽選シリアルナンバー
去年より箱は大きくなったけどメンバー増えてるし、適合者も増えてるから倍率がどうなるのか全然読めない
でも、去年行ったから今年も絶対行きたいですね
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1432-6c192766
