本気の偽善と本気の嘘。鏡合わせの想いはついに対峙して血を流す。

裸で叫ぶその歌に、この星の明日はまだ――生きるのを諦めない。
夫婦喧嘩
1379612691347.jpg1379612711142.jpg1379612724703.jpg0291b875.jpg2d4c4293.jpg1379612842620.jpg
「大好きだって・・・言ってるでしょぉぉぉぉぉッ!」
もうただの夫婦喧嘩になってるきりしらコンビ
結婚式はいつなんでしょうか

ただの優しいダメな女マリア
1379612884783.jpg1379613058059.jpg1379613114630.jpg1379613119674.jpg1379613178231.jpg1379613158343.jpg
真実を暴露して全世界に生中継で変身して歌い出すマリア
これ以上生き恥晒したら生きてけないレベルなのに更にやらかすのがマリア
どうしてこうなった

祝!奏さんG出演
1379613437624.jpg1379613454348.jpg1379613467786.jpg
私服が微妙とかそんなもんどうでも良くて翼さんのお家芸エア奏さんが再び登場してくれたことが嬉しい
やっぱり奏さんはカッコイイ。1期の時点では最強装者だったしもう一度戦闘シーンを見てみたい

信じてるから何も言わない
1379613533810.jpg1379613540036.jpg1379613547013.jpg1379613764271.jpg1379613756872.jpg1379613786769.jpg
「風鳴・・・先輩。次で決めるッ!昨日まで組み立ててきたあたしのコンビネーションだッ!」
初めてクリスが翼さんのことを名前で呼んだ瞬間テンション上がった
クリスは翼さんのことは呼び捨てするもんだと思ってたらまさかの先輩呼び
新しい先輩後輩コンビの誕生にハッピバースデー

切ちゃんの自殺未遂
1379614357798.jpg1379614415763.jpg1379614703577.jpg1379614838909.jpg1379614884659.jpg1379614909738.jpg
「消えてなくなりたいデス」
遂に自分が勘違いして勝手に暴走してた事に気付いた切ちゃん
キャラソンで遺書まで書いちゃってたから恥ずかしくて死にたくもなるわ
自殺しようとした切ちゃんを庇って鎌に貫かれる調
夫婦喧嘩は悲しい結末を迎えてしまった・・・

先輩カッコよすぎ
1379615183921.jpg1379615439947.jpg1379615573361.jpg1379615677872.jpg1379615713784.jpg1379615830181.jpg
フォニックゲインを高めず出力の低い1期ギアを纏って登場した翼さんが滅茶苦茶カッコイイ
ここで1期勝利確定ソング絶刀を流すとか燃えるわ
ノイズに囲まれてピンチだったクリスが「センパイッ!」って翼さんを呼ぶのもグッときた
その後の「1人で飛びだしてごめんなさい」とちゃんと謝るのも可愛い
今まではキッカケがなかっただけで信頼した相手にはちゃんと敬語で話せるクリスは素直で良い娘

とばっちりを受けた人
1379615925518.jpg1379615950834.jpg1379615970448.jpg1379615932978.jpg1379616062881.jpg1379616126951.jpg
死にかけた調を救ってくれたのはフィーネ
1期で響と和解してるから今回は魂を塗りつぶす気はこれっぽっちもなく優しく見守るスタンスだったのに切ちゃんの絶唱を受けて退場
もう切ちゃんは土下座して謝った方が良い
フィーネのメッセージは調に届いたから来週響に伝えられるんだろうなぁ

マムの宇宙旅行
1379616238750.jpg1379616258044.jpg
「そんなに遺跡を動かしたいならあんたが月に行って来れば良いだろッ!」
マムを打ち上げた博士でもう笑い止まらなくなったw
マムは病死するもんだと思ってたら宇宙へ打ち上げるとか予想の斜め上行きすぎてて腹痛いw

全裸生中継
1379616285920.jpg1379616334075.jpg1379616421453.jpg1379616575640.jpg1379616634967.jpg1379616694554.jpg
「撃槍ガングニールだぁぁぁぁぁぁぁぁッ!」
全世界に全裸生中継してヘタレてる所を見られてガングニールを没収されたマリアは哀れだった
響は全世界に装者ということがバレたしもう普通の日常には戻れなさそう
誰もが全裸生中継にポカーンとしてる中、「いっちゃえ響ッ!ハートの全部でッ!」と1人応援する未来さんはすごかった
これが正妻の余裕か
今回の引きは1期12話には敵わないよなぁ
あれは盛り上がり最高潮で視聴者も燃えてたし

で、次で最終回なのにマリアが良いとこなしのただのヘタレのままだ
後1話で今までの汚名返上できるのだろうか
今回響以外全員変身解除してるし最終話は6人同時変身からの月を元の位置に戻して博士をフルボッコかなぁ
シンフォギアだからまた予想の斜め上を行きそうで怖い
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1427-31bd1f50
