見えない明日に踏み出せるのは、ここで出逢った意味があるから。さよならという言葉はきっと、終わり告げるためじゃない。

別れの痛みより、めぐり逢えた奇蹟だけを抱きしめて、その先へ。
殆ど無傷でした
1379007644483.jpg1379007689787.jpg1379007683765.jpg
あのビーム受けてほぼ無傷で帰って来れるのがシンフォギア
翼さんとか思いっきり撃たれたのに頭に包帯巻く程度で良いってどんな体してんだよw
神獣鏡とガングニールをセットで喪失してしまったけど最終決戦には2人とも出るだろうし、ガングニールはマリアのを貰うとしても神獣鏡はどう復活するのか気になる

博士大暴走
1379008818907.jpg1379008832162.jpg1379008839158.jpg1379009427609.jpg1379009435972.jpg1379009465878.jpg
どっこいしょーッ!っとフロンティアの力で月を引きよせた博士は面白すぎて腹痛かった
そして「フィーネを気取ってた頃でも思い出してそこで恥ずかしさで悶えてな」と博士にボロクソ言われて泣くしかないマリア
どうしてこうなった
何かもういじるのも可哀想

仮面ライダー翼
1379009603454.jpg1379009733961.jpg1379009820711.jpg
響とクリスが抜けた為、1人でステージに立つしかない翼さん
剣を振り回しながらバイクでノイズを蹴散らす姿はカッコイイ
とりあえず水ぶっかける為だけに使った騎刃ノ一閃をまた見れて良かった

調攻略完了
1379010006293.jpg1379010022714.jpg1379010013080.jpg1379010123440.jpg1379010139716.jpg1379010146570.jpg
調があっという間にデレてちょろかった
調が司令に「相変わらずなのね」と言った瞬間、え?ってなった
司令も違和感に気づいたみたいだし最終話くらいにまた2人の会話入りそう
これ切ちゃんの方に能力が宿って魂は調の方にいるパターンだ

切ちゃんの変身バンク解禁
1379010678634.jpg1379010829001.jpg1379010839308.jpg1379010881725.jpg1379010906557.jpg1379010923178.jpg 
11話目にしてようやく変身バンク披露の切ちゃん
フィーネ組は変身時に謎ポーズ取ってるけど切ちゃんがダントツでダサかった
デスッ!って言いながら取る謎ポーズ以上にスカートの中がスイカ柄パンツだったのにもびっくりした

ぶつかる2人
1379010975225.jpg1379011003191.jpg1379011017630.jpg1379011135272.jpg1379011143772.jpg1379011164035.jpg
きりしらも戦場は「IKUSABA」と読むタイプだった
防人の素質があって大変よろしいと思います
戦場発言で叱られてる響がただの痴話喧嘩に巻き込まれた人みたいになっててジワジワきた
調が響に対して「胸の歌を信じなさい」とフィーネの台詞を言ったから響も感づいたし来週ネタばらししそう

装者対装者
1379011427572.jpg1379011465996.jpg1379011570895.jpg1379011304442.jpg1379011918248.jpg1379011940568.jpg
「この胸にッ!ぶつかる理由があるのならぁッ!」
かつての仲間同士が戦いあうってやだな
公式でシュルシャガナとイガリマの2曲合わせは燃えた
切り刻んであーげましょーの部分でクリスがリロードするのがゾクッした
わざわざ新曲として作りなおしてるしBD特典行きだろうなぁ

最後に残された希望
1379012057666.jpg1379012072431.jpg1379012087884.jpg
最後の希望としてマリアの歌が必要って来週絶唱しそう
今週博士に泣かされて終わりかけたマリアが汚名返上?
そして胸の歌を信じてマリアの元へ向かう響
ようやく2人が会話するのか
キービジュでライバル詐欺やった2人の初めての会話が12話ってスゲーな

今週判明した新事実は実は調がフィーネの魂を持ってた
切ちゃんに能力で調に魂と分割してるっぽい
そうじゃないと切ちゃんは1人で勝手に勘違いして暴走してた残念な子になるし、キャラソンで遺書まで書いてるからちょっと恥ずかしいってレベルじゃない
調は切ちゃんに相談された時もフィーネ化については分からないとしか言ってなかったから無意識のうちに魂を共有してるのかな

ラストスパートにかけて製作陣が絶唱しかけてるのか今週は作画ミスと塗りミスが多かった
普通に見ててもちょっとwって思うシーンがいろいろあった
ワンカット包帯消えてる翼さん、髪の色を間違えられる創世ちゃん、リロードシーンでクリスの左腕が切ちゃんの腕になってたりとか突っ込みどころ満載だった
残り2話は熱い展開で大団円になってくれると嬉しいな
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1425-15ad632b
