戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング4戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング4
(2013/08/21)
風鳴翼(水樹奈々)

商品詳細を見る

「聴くがいいッ!防人の歌をッ!」
「月煌ノ剣」
モチーフは風林火山
初めて聴いたときはシンフォギアライブで中の人が風林火山のジェスチャーを必死にやってた事を思い出した
相変わらずハバキリさんがノリノリで歌ってくれてる
カッコイイ曲だけど1期の「絶刀・天羽々斬」同様歌詞がすごい厨二っぽい
2番で「防人の歌は 風林火山」とか言い出してて吹いてしまった
因みに入ってるキーワードは翼
「伊座、尋常に・・・風鳴る翼」と響のキャラソン同様自分の名前を歌詞に突っ込んでる辺り二課組の曲は数字と名前が入る法則が出来上がりつつある

「恋の桶狭間」
要望が多かったのは分かるけど何もキャラソンにフルで入れなくても良かったんだよ!
一応劇中では翼さんが1期9話でカラオケで歌っただけで本来は織田光子さんという何故か用語解説に出てきた謎の人物の歌
歌詞に「落涙」、「羅刹」、「逆鱗」、「炎がまるで鳥のよう」、「一閃」と翼さんの必殺技の元ネタっぽいのがちらほら
翼さんの必殺技:千ノ落涙、逆羅刹、天ノ逆鱗、炎鳥極翔斬 、蒼ノ一閃、騎刃ノ一閃
1期で散々笑った曲なのに地味に奥が深い曲でした
特に2番がすごい
奈々さんも上松さんも何やってんだよw

翼さんのキャラソンはきりしらコンビやクリスより発売時期が早いのもあってか割と流してもらえてる印象
イントロだけのを含めても2、3、7話と既に3回も流して貰ってる
話の展開的に後1回は流して貰えそうだし8話以降で2番が流れそうな予感
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1417-a8698e20
