滾る想いが力と変わり、熱波となって吹き荒ぶ。たとえ拒絶に振り払われても、君は繋ぐべく手を伸ばす。

それが、昨日と決別する確かな一歩になったとしても。
強すぎる響
1376592473658.jpg1376592661184.jpg1376592709759.jpg1376592903520.jpg1376592953746.jpg1376593008600.jpg
触れた葉が燃えるほどの熱気を放つ響
戦う響はカッコイイけど融合が進んでしまうからあまり戦って欲しくないなーと思ってしまう
今回2番の正信を流したので7話が正信を流す最後の回だと思う
次に戦うときは虹花だろうなぁ
後、博士の「を!を!を!を!を!」は笑ったw
先週から真面目なシーンでも大体あの人のせいで笑ってしまう
きりしらとは普通に会話するのに響が相手だと発狂するから先週のアレがよっぽど怖かったんだろうなぁ

絶唱とS2CA
1376593518533.jpg1376593557462.jpg1376593564798.jpg1376594201370.jpg1376594207312.jpg1376594435168.jpg
博士に無理矢理LiNKERを打たれて絶唱しようとする切歌と調
LiNKER使用者が絶唱すればどうなるか知ってる響は阻止しようと1人でS2CAを発動
本来誰かと手を繋いで調律しなければならないS2CAを無理矢理1人でやってしまう辺り響自身がいろいろおかしくなってると改めて認識させられる
後、響の「盾?」からの「なんと鋸」はじわじわ来る
盾?剣だッ!以外にネタのパターンが増えました
1期の盾ネタも7話だったしこれわざとやったろw
地味に4話の「なんとイガリマァァァァ!」の対になる台詞だったけど盾ネタが全部持ってった

止まらない融合
1376594795448.jpg1376594852526.jpg1376594943902.jpg1376594988403.jpg1376595010557.jpg1376595024356.jpg
止められてたのに戦ってしまった挙句、1人でS2CAを使用した結果融合が進んでしまう響
近づいたら火傷じゃ済まない→水ぶっかけるの流れはシンフォギアらしい
今回翼さん水ぶっかける為だけに変身して新必殺技披露してたけどバイクに乗りながら変身で吹いてしまった
オマケにあの必殺技名が防人らしいセンスで二度笑える
先週のクリスといいこの2人は戦闘中に笑いをとる率が高い
翼さんは1期で2台のバイクを大破させてるけど今回はギアと合体させて武器にする事で壊さずに済んでたのは地味に進歩してるなと思ったり

響にとっての陽だまり
1376595136912.jpg1376595357863.jpg1376595375790.jpg1376595394988.jpg1376595446232.jpg1376595465808.jpg
これ以上戦うと融合が進んで人ではない存在になってしまう響
響の陽だまりである未来さんは響を守る事を決意するけど7人目の装者のミスリードも含まれてる気がする
1期で周りから未来さんも装者にしようという提案を最後まで許可しなかった金子さんが今更装者にするとは思えないし、キャラソンのジャケの繋がり方的に7人目はセレナっぽい気がする
クリスは響が戦えない事を知ったしそろそろ勝ち星取りにいけるかなぁ
対装者戦は不利なのは分かるけど、3話以降全敗してるしキャラソン発売日も近くなってきたしカッコ良くビシッと決めてほしい

覚醒する切歌
1376595839486.jpg1376595830444.jpg1376595847758.jpg
マリアがフィーネじゃないのはバレバレだったけど実は切歌がフィーネでしたは衝撃的だった
アースガルズを出した瞬間こっちかよ!ってなった
特に因縁がなく余りもの同士戦ってたクリスと切歌はフィーネ繋がりだったのか
切歌の2曲目が手紙というイガリマとは全然イメージ違う曲なのはこれも関係してるのかな
体調不良の調と覚醒した切歌
来週以降この2人がどうなってしまうのか気になる

今回の新事実
マリアとマムは新生フィーネの件でずっと芝居やってた
実はフィーネは切歌
切歌と調もLiNKER使用者

フィーネの芝居は博士も感づいてたっぽいけど、今回マリアに5年前のこと聞いたのはいじる気満々だったからだと思うと博士はドSなんじゃないかと思いたくなる
しかし、切歌と調も時限式だったのは意外だった
てっきりマリアだけが時限式だから2人が戦う率が高いのかと思ったらそういう訳ではなかった
2人的にはマリアのフィーネ化が進むくらいなら自分たちが戦った方が良いという判断だったのかな
今にして思えば調が割と好戦的なのに切歌がやたら穏やかに物事を進めようとしてたのは時限式という理由もあったんだろうなぁ
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1416-fb83e14f
