知らず叫んだその言葉は、どこまでも正鵠を射た無慈悲な真実。

ひとつを喪失したのではない。これからすべてを喪失するのだ。
OPの装者紹介シーンの背景が元ネタの神話の人物に変更
最初見たときちょっとビビった

奇天烈ウェル博士
1375984250233.jpg1375984257238.jpg1375984278194.jpg
「あの奇天烈ッ!どこまで道を外してやがるデスかッ!」
響の腕を餌として食べさせるのは流石にやりすぎな為、フィーネ組の3人もキレた
とりあえずウェル博士の「いったあああああッ!パクついたッ!」は反則だと思う
アレは吹くわw

暴走する響
1375984599907.jpg1375984658472.jpg1375984787644.jpg1375985329093.jpg1375985593757.jpg1375985653343.jpg
ガングニールの自己防衛なのか暴走して腕を生やしてネフィリムをフルボッコにする響は完全に人間をやめてた
響の腕が治ったのは嬉しいけど、もう人間じゃないと認めなくてはいけないからやっぱり辛い
暴走シーンは暴走響がちゃっかり槍を出してたりネフィリムがビビって逃げ出したりずっと発狂して顔芸してる博士とか笑いと恐怖が同時に来たシーンだった
後、暴走した響を止める時にクリスが言った「お前黒いの似合わないんだよッ!」は結構ツボった
クリスらしい言い方だけどあのシーンで言われると笑ってしまう

響の過去
1375985823973.jpg1375985830091.jpg1375985847728.jpg1375985864067.jpg1375985880586.jpg1375985949060.jpg
響の過去は人助け関連かと思ったらライブ襲撃で生き残ったため周りから嫌がらせと八つ当たりを受けた事
あの襲撃での生存者は他にもいたけど会場内で重症だったのに生き残ったのが響だけだったんだろうなぁ
ノイズに襲われたら怪我をしただけでお金を貰える+母親と祖母の為にリハビリを頑張り過ぎた結果周りには余計誤解をされてしまったのかもしれない
響だってこの襲撃で死にかけて人外な存在になってしまって被害者なのに責められるって酷いわ
響がこうなる原因を作ってしまった未来さんもメンタル的にキツかったと思う

まためんどくさくなってる翼さんと蚊帳の外のクリス
1375986346803.jpg1375986546528.jpg1375986561306.jpg
ガングニールとの融合が進み過ぎてこれ以上戦うと響が遠からず死ぬ事が確定してしまった為、わざと冷たく接して戦わせないようにする翼さんと理由が分からず蚊帳の外のクリス
何で司令と翼さんはクリスに教えてあげないんだろう
優しい性格のクリスじゃ自分を責めてしまうかもしれないから隠してるのか他に理由があるのか・・・
響も翼さんも様子がおかしいから何かあったのは感じ取ってるけど何で翼さんがこんなに怒ってるのかは理解できてない
全てを見て真実を知ってしまった翼さんと気絶してて何も見てないクリスとで視点が変わってるから来週以降2人がどういう行動に出るのか気になる

人間やめました
1375987231293.jpg1375987261518.jpg1375987277992.jpg1375987307939.jpg1375987342331.jpg1375987425393.jpg
「この拳もッ!命もッ!シンフォギアだッ!」
ネフィリムの心臓片手にノイズを使って暴れてる博士に遭遇して襲われる響達
響を見た瞬間ビビりまくってノイズをバラまく博士には笑ったw
どんだけ怖かったんだよw
聖詠の途中で「うおおおおおおッ!」って言いながらノイズに突っ込む響はカッコ良かった
最後のカットとかイケメン過ぎて惚れる
後、最後のシンフォギア発言は自分でも人間じゃないの自覚してる気がする
実際腕生やしちゃったし生身でノイズに触れても何ともないし明らかにいろいろおかしい
3人組は分からないけど未来さんは響がおかしい事に気づいてそう

今回地味に1期から通して誰も歌わなかった珍しい回
歌える雰囲気ではなかったけど挿入歌がないと物足りない気がする
やっぱりシンフォギアは歌いながら戦わないとね

で、6話で嫁がえらい事になるって話だったけどむしろえらい事になってたのは夫の方で嫁がえらい事になるのは7話なんじゃないか・・・
博士を探してるきりしらコンビが乱入するか博士が未来さん達を人質にして何かやらかす予感
マリアはへこんでて何もしてないけどそろそろ覚悟決めないと月さんが来ちゃうよ
月落下が確定してしまったけど1期のめんどくさい片想いとヤケクソ月面一本背負いの後始末がGで来るとはホント了子さん何してくれてんだよ
笑えるようで笑えない展開がシンフォギアらしい

そして始まる喪失(さようなら)――融合症例第1号(ガングニール)のカウントダウン
シンフォギアだし最終的に力を失って普通の女の子に戻るパターンだろうけど呪われてるとしか思えない響だからまた胃がキリキリする
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1415-f47708ec
