背中を押されて飛び出したのは、知らない素振りを続けた世界。

どこまでも澄んだ高い空に、はじめての笑顔は隠せない。
今週からOPの翼さんの刀が急に消える謎現象も修正
後は直す所無いと思うし物語の進行に合わせて映像変更くらいかな

実はインチキ適合者
1374775947923.jpg1374776857582.jpg
聖詠の最後がtronじゃなくて奏さんと同じzizzlの時点でLiNKER使ってんじゃね?とは思ってたけど予想通り時限式のインチキ適合者でした
どうりで2話の戦闘が危機一発で間一髪な訳だ
ドヤ顔したり†で厨二病みたいな必殺技カットインやってる場合じゃねぇ
後、時限式の件で翼さんが奏さんの名前を言っててホッとした
翼さんにとって奏さんの存在は大きかったから同じインチキ適合者のマリアを救うのが後半のポイントになりそう

意外な人も歌います
1374777490858.jpg1374777504753.jpg
1374777510241.jpg1374777518264.jpg
作詞金子、作曲上松で笑ったw
何やってんだあの2人w
これはBD特典行きですわ

普通に楽しんでる人
1374777659066.jpg1374777779745.jpg
リディアンの学園祭に侵入してネフィリムの餌となる聖遺物を探す2人
真面目に仕事しようとする調に対して切歌が普通に屋台を回って食べ歩きしようとしてたのが面白かった
切歌が何食べても美味しいって言ってた辺り普段まともな食事にありつけてないんじゃとちょっと心配になった

1期からの適合者へのご褒美
1374778046311.jpgeaa9b74b.jpg1374778118515.jpg1374778009451.jpg1374778099812.jpg1374778186208.jpg
「楽しいな・・・あたし、こんなに楽しく歌を歌えるんだ。そっか・・・ここはきっと、あたしがいても良い所なんだ・・・」
ステージに立つ事を迷ってるクリスの背中を後押ししたのが翼さんってのも良い
クラスメイトがクリスは楽しく歌ってると言ってたけど実際戦ってる時も一番楽しんで歌ってるのもクリスなんだよね
1期10話で夢を見つけて以降、戦闘で歌ってる時も楽しんでる描写が多いし、その結果がヒャッハー!とかスーパー懺悔タイムというぶっ壊れた歌詞なら良いんじゃないかなぁ
ずっと1人だったクリスがようやく見つけた暖かい場所
1期の悲惨なクリスを見てきたからホント良かったと感動したけど死亡フラグ立てすぎてて嫌な予感しかしねぇ・・・

空気を読めなかった2人
1374778173633.jpg1374778235972.jpg1374778314962.jpg
「チャンピオンに挑戦デス」
クリスの歌を聴いて感動して拍手してた癖に終わった瞬間これだよ
ネフィリムの餌が聖遺物だから来週クリスのイチイバルが取られるのか、自分の居場所を壊されてまた悲惨な目にあうのか・・・
OPでソロモンの杖を巡って碌な目に合わないフラグは立ってたし今週これだけ死亡フラグ立てたんだからもうジェットコースター展開待ったなし

今週の使用曲は4つ
3人組のは置いといてマリアのガングニールは1話EDで流れたけど響のガングニールとは違ったカッコ良さがある
後はへっぽこ疑惑させ取れれば良いのにね
4話で初披露となった切歌のイガリマは調のシュルシャガナとは対になる曲
曲調と歌詞が似ているのが特徴
シュルシャガナが高音担当でイガリマが低音っぽい
きりきざーんであーげましょーは歌詞同じだからいつか2人同時に歌って欲しい感はある
クリスの新曲は戦闘曲ではなくライブ用の歌
ぶっ壊れてる戦闘曲とは違いデレデレソング
響に手を差しのべられて知った痛みとは違った痛み、感じた事ない居心地の良さにまだ戸惑ってる事、笑っても良いかな?許してもらえるのかな?と現在の心境も混じっててすごい良い歌

4話はクリス回だったけどそれ以上にいろいろと謎が判明
フィーネは結構聖遺物をパクって横流ししてた
ギアを纏うたびにマリアの魂はフィーネに塗りつぶされる(自称)
マムが所持してる聖遺物は2つ?
ネフィリムの餌は聖遺物
過去に奏さん一家が襲われた事件も横一線で繋がってた

来週は今までクリスの事を上げてたからここら辺で一気に落とす予感
響、翼さんに比べて出番が多くて必殺技カットインも多めに使われてたから調と切歌がやらかしてしばらく戦線離脱しそう
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1411-9ab0c555
