戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2
(2013/07/24)
立花響(悠木碧)

商品詳細を見る

イケメン響がジャケのシンフォギアGのキャラソン2
2~8のジャケ絵は繋がってるから必ず全巻揃えたいッ!
「正義を信じて、握り締めて」
アフレコ時より可愛く歌ってるから1話を見過ぎてると飛べええええ!の部分とかちょっと物足りないかなと感じてしまう
不死鳥もだけどアニメを見過ぎてると熱さが少ないのと合いの手がないから物足りなくなって、アニメの方を何十回も見てしまう罠にはまってしまう
歌詞は所々に1期で響が言った台詞、キャラソンの歌詞が入ってるからテンション上がる
1期同様歌詞に響と未来が入ってるけど、それ以外に「凛と立ってきっと花に 生まれると信じて...」で苗字まで歌詞に入ってるから初めて聴いたときはちょっと感動してしまった
そして2番の歌詞は過去の出来事と調に偽善扱いされたのが堪えたのか「ヒーローになんて なりたくない」、「そんなものがいらない世界へと」と言いだしていろいろ考えさせられてしまう

「Rainbow Flower」
未だ劇中では流れてない多分ストーリー後半の戦闘曲
遂にガングニールまでノリノリで歌い始めて聖詠まで歌詞に突っ込む始末
この曲流れたらマリアか調は腹パンされそう
「鋼鉄のイカズチでぶっ飛ばせ」とか殴る気満々じゃないですかー
オマケに後ろでガングニールが(GO!)(GO!)と煽ってるから余計質が悪い

「正義を信じて、握り締めて」は「何故私でなくちゃならないのか?」と迷ってる部分がありつつ真っ直ぐに一直線に突っ走ってるけど「Rainbow Flower」は響なりに答えを出したのか迷いが一切ない歌詞
どのタイミングで流れるのかスゴイ楽しみ
問題なのは歌詞で響が死亡フラグ立てまくってて死ぬんじゃね・・・って不安が出てくる事
1期の時も開始数十秒で遺影で登場というとんでもない事をした主人公だからまた死にそうな事になるか今度こそホントに死んでしまうんじゃないかと冷や冷やしてる
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1410-570e844a
