まさかのつばクリ回で私得だった
まだOP未完成でした
響の演武シーンの背景が変更、ポップな3人のカット→翼さんのシーンへの入り方が変更、クリスのシーンにエフェクト追加、ラストカットに各奏者のイメージカラーエフェクト追加とパッと見でもこれだけ違うから他にもあるかも

2話連続で戦闘回だったから今週は少し日常を挟んだ休憩回

滅茶苦茶強かった緒川さん
1374170342463.jpg1374170348409.jpg
電話しながら武器を持った人間を何人もボコボコにするとかパネェ
1期では司令が1人で大暴れしてたから分からなかったけどこの人もいろいろおかしいわw

馴染んでなかった人と馴染めてない人
1374171318150.jpg1374171448922.jpg1374171480297.jpg
クリスが制服着て学校行ってるだけで満足した
1期で響達と和解して温かい居場所を手に入れたクリスはちゃんと学校にも通えるようになってて良かった
1期の翼さんは孤高の歌姫として響と出会って変わるまでは一人ぼっちだったけど、Gではクラスメイトと仲良くしてて安心した
代わりにクリスは未だに温かい場所に馴染めず翼さんに世話を焼かれる始末
この回で出た翼さんとクリスのクラスメイトはモブかと思ったらちゃんと名前があったから文化祭でも絡みがあったり、1期の3人組みたいにノイズ襲撃に巻き込まれて2人が奏者という秘密を知ってしまうのかといろいろ考えてしまう

クリスの変身シーン
1374172169959.jpg1374172181646.jpg1374172224131.jpg
キャストの間でクリスの変身シーンは可愛いと評判だったからどんだけ可愛いんだよと思ってたら可愛いを通り越してあざとかった
クリスの「ばぁん!」で撃ち抜かれたかもしれない
他の2人はポーズが格闘と銀河美少年なのに1人だけ「ばぁん!」ってやるとかノリノリすぎるw
可愛いから毎週この変身シーンみたいわ

クリスの新曲はイチイバルには負けるかな
ってかイチイバルが凄すぎた
まぁ、相変わらず歌詞はぶっ飛んでたけど
ヒャッハー!とかスーパー懺悔タイムとかとんでもない歌になってて!?ってなった
後、最初の「挨拶無用のガトリング 」でBILLION MAIDENのカットインと重なるのは良いよね
これで響、翼さん、クリスの新曲が揃ったけど3人共歌詞に数字を入れてるのは意図的なんだろうか
3・2・1!ゼロ!、一つ目の太刀、1・2・3 目障りだ
響とクリスは3・2・1と1・2・3と逆にカウントしていくのがコンビっぽい気がした

3話では2話までで謎だった事が少しずつ判明
マリア達の隠れ家が廃病院、病院の地下で怪しげな生き物を飼ってる、マリアの二つ名がフィーネ、1期で崩壊した二課の仮設本部は潜水艦だった
マリアがフィーネってのは多分嘘だろ・・・
フィーネはいつも全裸な変態で蝶がトレードマークな人なんだぞ
ラスボス臭い杉田が変な事吹きこんだじゃないかな
来週も戦闘から始まりそうだからマリアのガングニールと響の正信が激突とかするのかな
個人的に未だに歌わせてもらえてない切歌の曲が気になるからそっちを早く聴きたい

EDも未完成でした
SYMPHOGEARの文字が1文字ずつ流れるシーンにエフェクト追加
そしてクリスがリディアンに通ってると判明したので先週きれいに隠されてたクリスの衣装解禁
GED.jpg
後ろに立ってる未来の何とも言えない顔がじわじわくる
そりゃ目の前で夫が浮気してたら駄目ですよね
このラストカットに毎週人が増えていったりしたら面白そう
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1409-23bb01e0
