戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1
(2013/07/17)
マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々)

商品詳細を見る

「私の歌を全部、世界中にくれてあげるッ!振り返らない、全力疾走だッ!ついてこれる奴だけついて来いッ! 」
今週から主題歌、キャラソン合わせて10週連続リリースされるシンフォギアG
適合者達の熱いマラソンが始まった
1期の逆光のフリューゲルに比べるとインパクトでは負けるなと思ったけど気づいたら何十回もリピート再生するくらいにハマってる不思議
歌も良いけど作画もとんでもない事になってるのが原因
初見は2人が剣型マイクを持って出てきた時は!?ってなって、翼さんが剣型マイク振り回しながら歌いだした所で笑いそうになるのをこらえて2人がカメラ目線でマイクを振り回しながら歌いだした所で撃沈したのは良い思い出
あの剣型マイクの言いだしっぺはどっちなんだろう・・・
マイクは置いといても演出も滅茶苦茶カッコイイ
ignition...!!の後にステージが炎上して2人が走り出す所とかいろいろ頑張りすぎだろって思ってしまう
ただし1話を見過ぎているとオーディエンスの合いの手がないから物足りなく感じてしまうのは逆光の時と同じ
コ・ド・ウ!、ナニヲ問ウ!、キ・ズ・ナ!の3つの合いの手の存在は大きい
特にキ・ズ・ナ!は2人の振り付けが逆光の解き放て!に似てるしテンション上がる

歌詞はルナアタック後をイメージしてるのか「欠けたムーンライトその光は残した者にナニヲ問ウ!」はルナアタックの事を思い出す
フィーネの月面一本背負いは凄かったですね
そして1期同様キャラソンの歌詞には響、未来、翼、奏のどれかが入ってる仕様

1曲しか収録されてない1弾でこれだけテンション上がるんだから来週以降は2曲ずつ収録されてるしどうしよう
今回もみんな熱くてカッコイイ曲揃いだから楽しみ
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1407-1b19502b
