2話目も情報量多くてホントについて来れる奴だけついて来いッ!状態
置いてけぼりにされた人は1期を見て公式の用語解説を頭に叩きこめばバッチリです
2話からはOP公開
1373564408787_20130712104131.jpg1373564418829.jpg1373564426280.jpg1373564434476.jpg1373564493332.jpg1373564501005.jpg
Gは奏者対奏者ということで特異災害組とレセプター組のキャラ紹介とバトルシーンだらけのOP
最初の方はポップな仕上がりになってるから可愛い
1期同様話の展開に合わせてちょこちょこ映像変えてくんだろうなぁ
そしてOPで調と切歌のギア名がシュルシャガナとイガリマと判明
意味が赤の刃と緑の刃だから2人のイメージカラーに納得
緑が未来と被ってるけどEDのシルエット的に未来は紫になるんだろうか
後は響の右手に聖遺物のペンダントが6つ握られてて、そのうちの1つにひびが入ってたりフィーネっぽいシルエットに手を伸ばしてたから後半どうなってしまうのかドキドキ

2話目は情報量が多いのと新キャラの性格とか翼さんの全世界中継と内容濃すぎ
危うく生中継で変身して生き恥をさらしかけた翼さんだけど、剣型マイクを振り回してマリアと戦ってるシーンはキッチリ全世界中継されてたからアクションもバッチリなアーティストなのはバレたでござる
語尾がデスな切歌と若干天然が入ってる調で新キャラの性格を面白く見せた後に奏者対決
奏者対決はマリア×響、調×翼さん、切歌×クリスになると思ってたらマリアと調の組み合わせは逆だった
アーティスト同士の対決に八つ当たりっぽい発言してる調と偽善と罵られて動揺する響に切歌とクリスはなんだろう・・・ツッコミ担当対決?
キービジュ的に後半は響と翼さんの戦う相手は変わりそうだけどどうなるかな
そして翼さんの新曲は防人無双とバッチリあってて滅茶苦茶カッコイイ曲
でも、アレを毎回アフレコで歌えとか鬼かw
中の人が皮膚呼吸会得しそうになるわけだ・・・
調のキャラソンは結構好み
コレ8月28日までCDお預けとか酷い

必殺技カットイン
887e1fd3.jpgd7f23d07.jpge07e995d.jpg1765605b.jpg
レセプター組のカットインがダサかったり厨二病丸出しだったりでいろいろ面白い
あの世界のアーティストは厨二病になりやすいのかマリアは敵キャラの厨二病枠担当なんだと思った
後、切歌のカットイン一発で読むのは無理です
漢字とカタカナと英語とひらがな全部混ぜるとかヒデェw
アレでジュリエットって読ませるあたり公式ぶっ飛んでるわ

コンビネーションアーツ
618c6e17.jpg0d957b48.jpg412c5a12.jpg
コンビネーションアーツとか思いっきりWAネタじゃないですかーw
しかし2話目で3人絶唱とか飛ばしまくり
もしレセプター組と和解できたら6人絶唱とかやりそう

2期目にして初めて明かされる響の過去
1373567667076.jpg1373567677795.jpg
1期で司令達に歪とか前向きな自殺衝動と言われてたのはこれが原因
明るいキャラと見せかけて実はクリス並に悲惨な過去持ちでした
1期の頃から「心配してくれるのは未来だけだよ」と言ったり家族構成に父親がいなかったから伏線はあったんだよね

ED
56dd39ba.jpg42dfdc9f.jpg
1期のEDは謎映像流されてちょっと残念な感じなってたけど今回はスゴイ良い
最後の響が良い感じに隠してるクリスの服装は、ハッピーエンドでリディアンの制服を着てるのか学校行かずに私服なのかが気になる
後、未来のクレジット4番目でレセプター組より上だったんだけど7番目の奏者になってしまうのか・・・

蛇足
主人公の滅茶苦茶な力を見た後の3人
1373567609697.jpg
化け物、とんでも呼ばわりしてドン引きしてるのがジワジワきた
多分この3人は喧嘩売る相手間違えたと思う
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1406-88540ba1
