戦姫絶唱シンフォギア (3) (カドカワコミックス・エース)戦姫絶唱シンフォギア (3) (カドカワコミックス・エース)
(2013/07/09)
吉井 ダン

商品詳細を見る

漫画版のシンフォギアも無事に完結
アニメの11話~最終話+オリジナル展開を混ぜた感じで綺麗に終了
元々は2巻構成だったのを2期決定した為3巻目まで伸ばせてアニメの話を全部漫画で見る事が出来たのは嬉しい
わざわざキャラデザ担当と原作者が漫画を担当してるから恵まれた作品だよなぁ
まぁ、クリスが仲間になるのが遅すぎてイチイバルの出番があっという間に終了してしまったのがちょっと残念だったけど

超ひみつ百科では未来とイチイバルクリスのいじり紹介
・「戦場」を「せんじょう」と読む事が出来る数少ない常識人だけどイキナリ八千八声と言いだすくらいには様子がおかしい未来
・クリスの言葉づかいがおかしいのはやさぐれたからではなく実は両親の仕業だった
・好きな食べ物はアンパンと言ったらみんなに笑われたけど何で笑われたのか分からないクリス

2巻連続でいじられるクリスがすごい可愛い
ピアノに合わせてやっさい!もっさい!と音頭取ってるクリスとそれを褒めてる両親を見たら、元は音楽一家だし雪音家はお上品というイメージがガラガラと崩れ去った
安い!安さが爆発しすぎてるッ!とかちょせぇ!とか群雀は全部あの両親が仕込んだ物かと思うと笑える
後はまだアンパンネタ引きずってたのがジワジワくる
すっかり司令に餌付けされてうぐいすあんと白あんを紹介されて奥が深ぇぇッ!!と関心してるクリスと隣で呆れてる未来が良いコンビ

漫画のシンフォギア滅茶苦茶面白かったしGも漫画化してくれないかな
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1405-ccd9de47
