どこかおかしいあの3人がパワーアップして帰ってきた
1期の説明なしでついて来れる奴だけついて来いッ!って感じがシンフォギアらしい

ルナアタックから3ヶ月経って響とクリスはすっかり漫才コンビみたいになってて笑ったw
仕事終わった後にまたノイズが出て響が「マジっすかー・・・」って言った後にクリスが「マジだなッ!」って返してこの2人の会話は面白い
響が調子良い事言うとツッコミを入れて、戦闘では背中を預けて戦って未来が嫉妬するレベルで仲良し
1期でも即興でコンビ組んで戦ってたからクリスは良い相棒なんだけど、どっちも単純でお馬鹿さんだからたまに誰かが突っ込んであげないと大変なことになるのが問題だけど

Gはキャラデザも一新されてクリスも1期以上に可愛くなり必殺技カットインも読みやすい字体に変更
e10ac5d8_20130705092746.jpg4d6ac77e_20130705092748.jpg
66e1de05_20130705092749.jpg
またドヤ顔披露してるクリスが可愛い
1期のカットインもカッコ良くて好きだったけど字が読みにくかったから今回のカットイン変更はアリかな

響はギアのデザインがメカメカしてマフラー付けてるからイケメン度がアップしてた
e8c14a99.jpg
ギアの性質上のカットインがないのが残念
キャラデザが変わって可愛くなりすぎるかなと思ったけどそんなことはなかった

響とクリスが休みなしで連戦してる時、武士ドル翼さんは剣をマイクにして歌っていた
1372961388311.jpg
マイク・・・?
剣だッ!
アイドル活動用の歌の歌詞にまで剣とか刃とか入れて翼さんの武士化が止まらない

1期1話みたいなインパクトは無かったけどGの1話も初っ端からすっ飛ばしてて面白かった
もう何度もループ再生してシンフォギア熱が止まらない
そして1話から5曲もキャラソン使って飛ばし過ぎぃ!
1話で流れたキャラソンでは響の「正義を信じて、握り締めて」が一番テンション上がって気に入った
「私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ」には負けるけど新曲もカッコイイ
歌詞の一部にガングニールの歌詞を入れたりしてるからガングニールからの進化曲っぽい感じになってるのも良い
所々逆光っぽさがある「不死鳥のフランメ」もツボってキャラソン発売日が楽しみ
観客の声に原作者2人が紛れ込んでて吹いたw
あの2人何してんだw

2話以降は切歌と調の出番がスゴイ楽しみ
1話で5曲もキャラソン突っ込んでるし2話以降もこんな感じなんだろうなぁ
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1403-0f7b99e4
