春季は見るの多くて大変でした
放送終了作品
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
2期でバジーナの株が上がりまくって一番好きなキャラになってた
素はお嬢様キャラって美味しすぎる
そしてラスボスは地味子だったでござる
アレは酷過ぎるw最後の最後に爆弾発言しすぎw

・RDG レッドデータガール
犬柳さんとかいろいろ面白かったけどもうちょっと原作未読組に分かりやすい説明とか欲しかった
ちゃんと見てたはずなのにこれどういうこと?って場面が多かった
後1クールでは尺足りなかった感があると思う

・デート・ア・ライブ
途中ボケっとしながら見てたけど面白かった回と微妙だった回の落差が激しいと思った
1クールで4巻分くらい進んだけど2期でどこまで進めるんだろ

・翠星のガルガンティア
すごく良い作品だった
そして主人公はチェインバーだった
最後のくたばれ、ブリキ野郎!はカッコよすぎて泣けた
今季ロボアニメ3つあったけどガルガンティアはぶっちぎりで一番面白かった

・変態王子と笑わない猫。
最終話の最後の1カットまで変態行為をして終わってしまった
筒隠の表情は戻らないままだったけどそれ以外の事は一応それなりまとまってたから良いんじゃないかな

・ハヤテのごとく! Cuties
3期と話が繋がってないから原作読んでる人以外置いてけぼり展開
3期は途中でリタイアしそうになったけど4期はまだマシかな
ノリが1期や2期に近い感じだったからそれなりに面白かった

・アラタカンガタリ~革神語~
何でこれアニメ化したんだろう・・・
どう頑張っても1クールじゃ終われないだろと思ってたら原作改変しまくりで打ち切りエンドみたいになってた
せめて2クールでやってほしかった

・あいうら
OPとED抜いたら2分アニメ
最終話でOP終わった瞬間ED流してMADで終わったのには!?ってなった
15分か30分アニメとして見たかった感じ

・断裁分離のクライムエッジ
多分今季一の変態アニメ
最終話の演出がいろいろおかしくて笑ったw
最後に切くんが笑顔でクライムエッジでピースサイン作って厨二病っぽいEDの入り方はうわぁって思った
いろいろぶん投げて終わったけど今後の内容をちょっとだけ見せて終わるのはずるい
ちょっと原作気になるじゃない

・はたらく魔王さま!
カツドゥーンで始まりカツドゥーンできれいに終わる
今季で一番面白かった
魔王一派の癖に入院時に国民健康保険を気にしたりとシリアスなシーンでも笑いを取りに来るから面白い
これ2期やらないかな

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
魔王さま!の次に毎週楽しみにしてた作品
最初はうざいキャラだと思ってたイケメンくんとかあーしさんが結構良い人で一番ウザかったのは相模だったでござる
文化祭で相模うぜぇと思ってたらヒッキーがブラックジョークで相模ざまぁw状態にしてスカッとした

・革命機ヴァルヴレイヴ
歌は良いのに脚本が酷くていろいろ台無しになってた感じ
2期の為に伏線バラ撒きまくったまま終わって何がなんだか分からなかった
ショーコがやりたい事をやろう!って言ってる裏でやらかしてるハルトとかアキラが毒ガスドリルを壊してる時の挿入歌が死にたくな~い♪で笑ってはいけないシーンだけど笑ってしまいそうになった
アキラが最終話でパイロットになったからOPで見れなかったのが残念
何だかんだで気になるから2期に期待

・DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION
毎週のように死人が出てEDがスカスカになって最終的にホモっぽい展開になったけど合体シーンはカッコ良かった
世界はやり直せたけど主人公が不審者扱いされて泣きながら終わるってあんまりだよ

・惡の華
謎の尺稼ぎがなければもっと話進めれたろw
一部完の後二部のシーンをちょっと見せて終了ってクライムエッジと同じじゃないですかー
とりあえず春日くんはド変態って事だけは良く分かった

放送中作品
・聖闘士星矢Ω
玄武さんが退場してしまった・・・
天秤座だし結構好きなキャラだったのに退場するの早いよ
この人は死なないだろと思ってたからショックだった
重要キャラが1人減った状態で今後どうなるか期待

・バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
遂にソードアイズが全員揃った
激闘伝になってから面白すぎるんだけど最初からこのノリでやれよw
スオウが残り1クールの所で覚醒しても殆どバトルさせて貰えないし兄と同じく噛ませキャラにされてしまうのが辛い

・獣電戦隊キョウリュウジャー
今年は追加戦士が早くて春の時点で6人目が加入
めんどくさい人かと思ったウッチーがお人好しのヒロインみたいなキャラで一気に好きになった
後キャンデリラ様GW取り過ぎw

・仮面ライダーウィザード
女の子ライダーは燃える展開なのにメイジのダサイ衣装は何とかならなかったのか
残り1クールだしここからは物語が一気に進む
白魔さんとかコヨミの謎が気になる

・ドキドキ!プリキュア!
毎週ストーリーが進むからドキドキが止まらない
伏線張りまくりだしレジーナで道徳的な話をやったりして大人も一緒に考えさせられるから結構見直す率高いです
エースも登場して敵の方にも新キャラが登場するから夏以降の展開がすごい気になる

・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編
3年目にして櫂君闇落ち
普通に学園物で1年やると思ってたらまだボイドとか引きずってたでござる
皇帝も帰ってくるしアイチくん達と闇落ちしたメンバーでどういう展開になるのかドキドキ

・宇宙戦艦ヤマト2199
リメイク前のヤマトを見てない人でも毎週楽しく見れる
ガミラス側も結構キャラ増えてきたしこれからどうなるか楽しみ

・進撃の巨人
戦闘シーンが動きまくってカッコイイけど遂に予告の作画が間に合わなくなってしまった
総集編で実質1周お休みみたいなもんだしその間に作画間に合うと良いなぁ

・超速変形ジャイロゼッター
OPは滅茶苦茶カッコ良くなったのにEDは相変わらずふざけたダンス路線で行くんかいw
ゲームのストーリーも微妙に絡めてるし今後どうなるのか気になる
後、温泉回で射的しながらゴミが!を連呼してたソウタくんはジワジワ来た

・ダンボール戦機ウォーズ
最初は番長キャラだと思ってたゲンドウさんが一番冷静でアラタ達のフォローに回ったりするから株が上がり過ぎて惚れる
Wはちょっとストーリーがおかしい部分があったけどウォーズは学園物だから結構面白い
早くゲームやりたいわー

・イナズマイレブンGOギャラクシー
毎年言う事聞かないメンバーのチームに入れられた結果、遂に神様がキレてキャラが変わってしまった
動機はどうあれバスケが一番頑張ってるのに目の敵にして煽るのは酷いわw
問題児だらけだしまた妙な事件が裏で起きてるから今後の展開に期待

・アイカツ! -アイドルカツドウ!
結果的には良かったけど蘭ちゃんがトライスターを脱退する過程はう~んって感じ
あそこは気を使ってくれた美月さんに首を宣告される前に自分から抜けたいと言ってほしかった
そしてユリカ様は美月さんの前でも吸血鬼キャラを通せるのか心配

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
最初は斜め上の方向に行ってると思ったけど折り返し地点に来た頃には結構面白いってなってた
残り1クールでどうなるのか気になるから楽しみ

・とある科学の超電磁砲S
やっぱり妹編は見ててキツイ
御坂妹の目が禁書の死んだ目とは違ってハイライトが入ってるからすごく可愛く見える
目の描き方は賛否両論だけど私はハイライト入ってる方が好きかな


今季は魔王様とはまちがスゴイ面白かった
BD売れてるしストック溜まったらどっちも2期やってくれないかな
夏季はシンフォギアGがあるからとりあえずこれだけあれば生きていける
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1401-52b3c682
