ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム~SONGBIRD~ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム~SONGBIRD~
(2013/05/29)
キュアソード/剣崎真琴(宮本佳那子)

商品詳細を見る

プリキュア初の単独アルバム
劇中で人気アイドルのまこぴーのアルバムで全8曲収録
今どきのアイドルというよりは90年代のアイドルっぽい曲が多くて懐かしい気持ちになってしまった
多分スタッフのアイドルイメージは90年代なんだと思う

曲リスト
1. ~SONGBIRD~
2. 勇気の花
3. HOLY SWORD~勇気はキズナ~
4. 星空の帰り道
5. Missing Piece
6. 笑顔のプレゼント
7. 夢見るリグレット
8. こころをこめて

8曲の中で一番中毒性が強いのは視聴者からフラーイで覚えられてしまってる~SONGBIRD~
アニメでは1、5、8話で流れ16話ではマナが聴いてるシーンがあるから年に1回流れれば良いプリキュアのキャラソンではかなり多い宣伝回数
でもあの振り付けはちょっとダサかった

中毒性抜きにして好きな曲はHOLY SWORD~勇気はキズナ~、 星空の帰り道
HOLY SWORD~勇気はキズナ~はカッコイイし星空の帰り道は切なくて逆に良い
それ以外の曲も良曲揃いで外れなし
何度でもリピートしたいというかしてる

ブックレットには3人からまこぴーに宛てた手紙つき
いつも通り愛が溢れてるマナ、全体的に敬語多めで途中からマナについて語り始めてる六花、相変わらず大人な対応をしてるありす
3人の性格が良く出てる手紙でニヤニヤ

全体的にかなり出来が良いのでまこぴーのファンは買って損はしないと思う
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1396-24407a4e
