ドキドキ!プリキュアオリジナル・サウンドトラック1ドキドキ!プリキュアオリジナル・サウンドトラック1
(2013/05/29)
TVサントラ、黒沢ともよ 他

商品詳細を見る

気に入ったBGMがたくさんあってずっと楽しみにしてたドキプリサントラをゲットだぜ!
フレッシュから4年間劇伴曲を担当してた高梨さんから高木さんへバトンタッチ
去年までのキュアメタルのカッコイイ曲調も好きだけど、生楽器の響きを生かしたやさしい曲調の高木さんの曲も結構好き

個人的お気に入りは
「プリキュア・ラブリンク!」
「届け!マイスイートハート!」
「颯爽!ドキドキ!プリキュア」
「反発する心」

上3つは変身BGMと主に必殺技使用時に使われてるBGM
特に「颯爽!ドキドキ!プリキュア」は2話の信号機ジコチュー戦で初めて使用された時にカッケーって一発で惚れた
最近はアロー使用時に使われる頻度が高いから必殺技シーンはテンション上がりまくり
「反発する心」は5話でマナがまこぴーを怒らせたシーンが初使用
カッコイイのも良いけどこういうしんみりした感じも良いよなぁ

多分半年後に出る2の方にも期待

蛇足
ハイライトとキャラクター紹介ページでまこぴーの画像がまた卵持ってるシーンだったんだけど担当者誰だよw
キャラソンのCMといい担当者はこのシーン大好きなんだろうね
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1395-bcc945c8
