今年はスパイミステリー
8年ぶりの船舶内部での事件
今年は脚本が相棒の人担当だから推理要素多めでアクションはほぼなし
でもアクションなしでも妙なドキドキ感があって結構楽しめた
実際は別キャラが原因だったけどコナンが衛星電話をかける度にレーダーを見た自衛官が不審物探しに来るのはちょっと冷や冷やした
スパイミステリーって事でスパイ・X=殺人犯と考えて話が進むけど実はそれ自体がミスリード
Xの正体は明らかに行動がおかしい人物がいるから一発で分かるけど、それ以外にXと殺人犯のミスリードがあったりして例年よりは複雑な話になってて面白かった

後は蘭が超人キャラに変わってた
犯人との決闘シーンでコナン並にとんでもアクションしててパネェって思った
今年は犯人が小道具使ったりして一枚上手だったから海に叩き落とされて死にかけて散々だったけど久々にヒロインやってた

来年の予告は通天閣っぽいタワーが映って狙撃演出があったからアクション多めの映画になりそう
その前に冬にルパンVSコナンの映画あるから今年はコナンだけで2本見ることになりそう
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1389-cc61a10e
