去年は予告で駄目っぽそうと思ったから劇場に観に行かなかったけど、今年は安心と信頼の寺本監督だし面白そうだったから観てきました
今年はまさかの悪人が誰もいない話
みんな良いキャラしてて嫌なキャラがいないし1人1人が役割を持って活躍するから面白かった
コメディ色が強かったけど鈴を盗んだ犯人探しで推理要素が多かったし博物館の問題が全て解決して満足
後、ドラえもんとのび太の鈴の絆話は良い話だった
のび太の最後の台詞もドラえもんだけに通じる物だったのも良かった
コメディはシーンが変わるたびにドラえもんがつけてる鈴代わりの物が別の物になってるのとか、しずかちゃんがお色気やらされたり、ドラックスとか面白要素が多い
特にドラックスは反則レベルだったわ

因みに今年のゲストキャラ声優は三瓶由布子さんで2年連続ピンクプリキュアがゲストで私得だった
来年もゲストでプリキュア来たら面白いのに

来年の予告はドラえもんが探検帽を被ってたから多分大魔境のリメイク
2年連続でオリジナルだったから次はリメイクだろと思ってたけど大魔境か
そろそろ日本誕生が来るかと思ったけど全然違った
個人的にはブリキ来てほしいけど3年前に新鉄でロボットネタやったから駄目なんだろうなぁ
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1384-33a6d333
