Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
(2013/03/06)
吉田仁美 黒沢ともよ、黒沢ともよ 他

商品詳細を見る

通常版とDVD付属版のどっちにしようかなと散々悩んだ結果DVD付属版にしました
メイトで買ったからブロマイドもキッチリ回収
「Happy Go Lucky! ドキドキ! プリキュア」
OP担当者はアイカツから出張してきてる黒沢ともよさん
1話の予告でサビじゃなくAメロを流してたせいかサビより「あたらしい服を着て~おハロー ハロ ハロ」の部分の方が耳に残ってる
今年は曲が普通というか地味っぽいんだけど代わりに歌詞がぶっ飛んでてインパクトがあると思う
おハローも初めて聴いた時は!?ってなったけど2番の歌詞のマシュマロは更にその上を行っていて最初笑ったのは内緒
OP聴いた後にマシュマロを食べるときっと美味しく感じるでしょう
後「ドキドキだけがプリキュア」と微妙に先輩達に喧嘩売ってる歌詞が面白かった

「この空の向こう」
スマプリでEDを担当してた吉田仁美さんが続投
満開*スマイル!でははっちゃけ過ぎてたけど今回は少し控えめな歌い方
OPのおハローで!?ってなった後にEDのプププ プリキュアで!?ってなった人も多いはず
プププ プリキュアは中毒性あるし振り付け可愛いしCG可愛いしで何十回もリピートするぐらいに好きな曲
一番好きなスイプリの♯キボウレインボウ♯並みに私の中でヒットしてる

付属のDVDはまさかの1話のOPですらないある意味レアな未完成版
OP比較DVD
走ってるマナの動きゆっくりだったり影のシーンの色が赤だったりとそれ1話で使ってないでしょwと突っ込みどころ満載
マナに関しては作画が間に合わなかったか動きがゆっくりすぎるから修正入った
影の色は赤だと目にキツイし後ろのラスボスっぽいのに思いっきり被ってるから変更されたんだろうなぁ
未だに毎週修正が入るOPはいつになったら完成版になるんだろう
やたら遊園地を直したがったり間違い探しレベルの修正を入れたりと頑張る所を間違えてる感はあるけど拘りがあるんだろうなぁ
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1383-521cb10e
