ドキドキ!プリキュア&スマイルプリキュア! おはなしブック! (講談社 Mook)ドキドキ!プリキュア&スマイルプリキュア! おはなしブック! (講談社 Mook)
(2013/03/01)
なかよし編集部

商品詳細を見る

毎年恒例おはなしブックを今年も購入
漫画版ドキプリ1話とスマプリ8話~最終話を収録+カラーページでキャラ紹介とグッズ紹介といつも通りの収録内容と見せかけて、今回は描き下ろしのドキプリ番外編も収録
ふたご先生の漫画をたくさん読めてウルトラハッピー

漫画版スマプリはまさかの最終決戦前に終了
俺達の戦いはこれからだ!みたいな終わり方するとは思ってなかった

ドキプリ1話は3人が揃った状態でアニメ版4話を混ぜたオリジナルストーリー
漫画版はマナが少し大食いよりのキャラになって六花は少しキツめの性格になってる印象
番外編はありすのメイン回
アニメで1人だけ1話で変身まで済まされたから漫画でフォロー入れてるのかな
しかし、四葉財閥の敷地内を馬車で移動する様はシュールだった

カラーページのキャラ紹介は3月に入ったからソードの正体を普通にバラしてオマケにアイちゃんの紹介付き
グッズ紹介はどういう訳かラブリーインカムの紹介がなかった
あんなにアニメでプッシュしてるのに載せないんかいw
忘れたのか掲載場所がなかったのか謎だわ

蛇足
今年は1ヵ月ズレた発売だけど売る側としてはこの方が良いのかな
去年までは新作1話は同月発売のなかよしにも掲載されてるからおはなしブックを読んで続けてなかよし買おうとは思わないけど、今年はおはなしブックで1話を読んでそのままなかよしを読めば2話を読めるという美味しい展開
まぁ、私はなかよし高いから買わないけどね
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1381-c112ecc6
