めかんさんの所から貰ってきました
■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
・・・何だろ?ピカチュウは小さい頃からオフでもいろいろ描いたしなぁ

■何色を多く使います?

主線とかに結構使います

■使うのが苦手な色があれば。
赤系とピンク
何処に使えば良いか分からない(おい

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
髪と顔の輪郭とか

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
ヒナギク
ヒナギク万歳!!ヒナギク最高!!

■完成までに一番時間が掛かった作品は?
頑張っても30分くらいで描き終わる人間です

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
妄想
上手い方の絵を参考にしますよ

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
何回か見たことあるけど、可愛い絵を描く方ですね
自分は可愛い絵を描けません(苦笑)

■自分の得意な画材は?
PCのお絵かき掲示板の太さが2以上の鉛筆

■逆に苦手な画材は?
太さが1以下の鉛筆

■自分の絵に対してどう思いますか?
相変わらず上達しないね

■雑誌を参考にしたりしますか?(衣装、背景、構図など)
ハヤテ関連の絵は単行本を参考
ポケモンは過去に月刊誌の付録で付いてきたカントー~ホウエンのポケモンが全部載ってる図鑑BOOK
だからシンオウのポケモンをあまり描いたこと無いので、絵茶とかで描くときは何時もぶっつけ本番

□自分の絵で好きな部分はありますか?
とことん普通に描くところ

□絵を描くときについしてしまうクセありますか?
曲を聴いてリラックス

□右向きの顔を描くのは得意ですか?
漫画のキャラで人間だけデフォルトで横顔は得意です
ポケモンに関しては全然無理だけど

□どの位の頻度で絵を描きますか?
気まぐれです
調子が良いときはそれなりに描いてみたり

□スランプに陥ったときはどのように対処しますか?
スランプなんて存在しない
何とでもなるから(ぇ

□実際の人間を描くのは得意?
全然駄目です

□男の子と女の子、どっちが得意?
ほら、ツンツン頭とか、特徴が無い頭を描くのが得意です
でも、髪が長い方の絵は描きにくいです
要は男の方が描きやすいです

□背景描くのは得意?
苦手だから何時も、トーンを貼って誤魔化してます(爆

□小物を描くのは得意?
無理だね

□好きな絵描きさんを教えてください!
畑先生(漫画家かよ
みなさんお上手で(苦笑)

□とくに力を入れて描いてしまう体の部分は?
何処にも力を入れてません(は?

□動物描くのは得意?
全然無理

□キャラクターのデフォルメを描くのは得意?
デフォルメは描きやすいですね~
無論参考物をそのまま描(強制終了

□物の絵を描く時、どんな髪型(髪型の子)を描く事が多いですか?
描きやすそうな人間
ワタル、西沢さん、朝風さんとか結構描きやすい

□これからどんな感じに成長したい?
限界ってある?(蹴
今より上手になれればそれで良いです

□描くのが好きな服装ってありますか?
シンプルな物

□よく描く表情ってありますか?
いいんちょさん以外の笑顔を描けない馬鹿です
要は睨んでる感じのカッコ付けを描くんです(帰れ

□描くのが楽しいと思える物はありますか?
時間を気にせずゆっくりと・・・

□動物の中で何を描くのが好きですか?
だから描かないって
あ、ポケモンって動物に含まれる?(蹴

■次に回す人
欲しい貴方にプレゼント
じゃあ、終わります
押して下さい(蹴り

FC2ブログランキング

Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/138-91bfc2b7
