戦姫絶唱シンフォギア (2) (カドカワコミックス・エース)戦姫絶唱シンフォギア (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/02/08)
吉井 ダン

商品詳細を見る

定期的にシンフォギア成分を補給できるから幸せです
実は2巻の内容分からはこっそりニュータイプエース買って読んでました
やっとクリスの出番が増えるのに単行本が出るまで待つなんてできなかった

内容的にはアニメ版の7話~11話途中までだけど2巻からはオリジナル展開
クリスが躊躇ってギアを装着しない、最終決戦前に響と翼さんが共闘して1回フィーネを吹っ飛ばす、響が未来と仲直りしない状態で最終決戦と漫画版も熱い

オマケページのシンフォギア超百科
1巻の響と奏さんは比較的真面目に紹介されてたのに、今回は突っ込みどころ満載の翼さんとクリスだからいじられっぱなし

・ネフシュタンはお下がりだけど私服は自分の物
・クリスは胸が大きいから肩こりする
・だらしない生活習慣を剣だからと言い訳する
・ライブステージに立てば様子のおかしい口調も少しはナリを潜める
・歌って戦えるのが現代の防人。でも、人前でそんなこと言ってるのは翼さんだけ

翼さんの扱いが酷いけど愛されてる証拠だと思う
盾・・・?って言えば大体の適合者は剣だッ!って言う位にはみんな翼さん大好きだもん

連載中のシンフォギアも残り1話
そろそろ2期の情報流してくれませんかね
商品展開と再放送の情報は出るのに2期関連のことは10月以来音沙汰なしじゃないですかー
来月の漫画版最終回でも良いしMX版の最終話後でも良いから放送時期くらい知りたいです
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1378-94f5dd74
