一応見終わったから簡単なまとめ
放送終了作品
・ソードアート・オンライン
個人的にAWよりこっちの方が面白かった
キリトさん強すぎ
BD売れたし2期は普通にやるだろうなぁ

・C0DE:BREAKER
変態ピカピカ野郎の戦闘が面白かった
ストーリーはまぁまぁかな
序盤は流し見してたけど終盤はちょっと良いなぁって思った
まぁ、綺麗に終わったんで良かったんじゃないですかね

・神様はじめました
シリアス、ギャグ、ラブコメのバランスが良くて毎週面白く見れた
奈々生様可愛かったなー
最後に新キャラ出たけど綺麗に終わったし2期はないかな

・ガールズ&パンツァー
私たちの戦いはこれからです!!
1クール作品で2話も落としたのに急遽やった総集編で開き直ってたから吹いたw
良い所で終わって3月までお預けとかキツイ
早く秋山殿に会いたい

・ヨルムンガンド PERFECT ORDER
1期より面白かったけどチラッとで良いからヨルムンガンド発動後の世界も見たかった
ココ側からの退場者がアールだけだったのは嬉しかったけどアールにも生き残って欲しかった
アニメは原作通りに作ったみたいだからいつか原作も読んでみたい

・めだかボックス アブノーマル
球磨川先輩が出てから本番と聞いてたのに出たら終わった
あの最終回は誰も予想してなかったと思う
1期より面白かったけど売上的に3期は無いだろうなぁ

・中二病でも恋がしたい!
序盤の見てる方が恥ずかしくなるギャグ展開が好きだったのに、後半はシリアスやって残念な感じになってた気がする
別に無理してシリアスやらなくても良かったんだよ
キャラはモリサマーが好きだったなぁ

・ハヤテのごとく!CANT TAKE MY EYES OFF YOU
2期までの作画が好きだったから3期はこれじゃない感がすごかった
どんどん作画が劣化していく作品も珍しい
ストーリーはそれなりかなぁ
春に4期あるしそっちも見ないと判断できない

・BTOOOM!
引きこもりの坂本さんが身体能力高いしイケメンだったなー
後、ヒロインはヒミコじゃなくて平さんだった
最終話で平さんが死んだ時はちょっとショックだったわ
3人とも好きだから最後まで生き残って欲しかった
2期やる気満々な終わり方だったから2期あったら見たいわ

・ひだまりスケッチ×ハニカム
今季の癒し担当
ひだまりは外れ回ないから毎週楽しく見れる
3年生2人のシリアス回とか今までのシリーズのネタを使った回があって4期で終わりそうな雰囲気出してて寂しい
ストック溜まったら5期やってほしいなー

放送中作品
・聖闘士星矢Ω
まさかのアリア退場でショック受けてからの十二宮での熱い戦闘の繰り返し
何週も三角座りしていじけてたエデンがやっと復活して良かった
来年やっと天秤座の黄金聖闘士来るし戦闘楽しみ

・バトルスピリッツ ソードアイズ
バーストとは何だったのか
設定とか面白いんだけど光サイドが悉く約束破って逃げるのはどうなんだよw
スオウとハガクレのキャラが好きだから早くソードブレイヴ見つけて欲しい
バトルは去年はネクサスが全然出なかったけど、今年は反省したのかネクサス結構出るから見てて楽しいんだけどツルギのスピリットのCGが少ねぇ
毎回勝ちパターン同じだから早く増やしてあげて欲しい

・特命戦隊ゴーバスターズ
エンターさんが死んでなくて良かったけど代わりにエスケイプさんが退場して年内の放送終了
やっぱラスボスはエンターさんか
ゴーカイジャーには負けるけど斬新な設定で結構面白かったから最終回まで残り1ヵ月頑張って欲しい

・仮面ライダーウィザード
ウォータードラゴンの変身音は笑うw
カッコイイのに何で一番笑わせに来るんだよw
新年一発目はビーストが来て新展開になるから楽しみ

・スマイルプリキュア!
最後の1人ずつのメイン回は面白かったけどそれ以外はプリ5の焼き直しという印象で後半gdgdだった感じ
プリンセスフォームはテンション上がったけどね
毎週ギャグ回も良いけどスイプリまでみたいにシリアスな続き物の話があっても良かったんじゃないかなぁ

・カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編
カードゲームアニメなのにミサッキーの「カードゲームしてる場合じゃない!」は名言だった
異世界がどうのこうのやられるより1期みたいに普通にカードゲームしてる方が好きだった
ウザカワイイレン様見れたから良いけどね!

・マギ
OPは良いのにEDが合ってなさすぎ
暗い話で終わったのにあの明るいED流されるとどう反応すれば良いか分からなくなる
後、原作の大事な部分をカットしちゃうのはどうなんだろう
展開早いしどこで終わらせる気なのかスゴイ気になる

・リトルバスターズ
クド可愛いなー
人気あるの分かる気がする
ゲーム未プレイ組としては面白いと思ってるけどファンはどう思ってるんだろう

・超速変形ジャイロゼッター
スタッフがはっちゃけてていろいろ突っ込みどころ満載で面白い
実際に存在してる車が変形するからぶっ壊されるのを見ると勿体ねぇと思ってしまう
もうすぐBRZが参戦するから結構楽しみ
しかしEDのふざけたダンスは誰が考えたんだw
1クールも見れば慣れるけど最後のポーズで笑ってしまう

・ダンボール戦機W
ゲームでこの先の展開知ってるからアニメでどこまで掘り下げてくれるのか期待
3ヶ月もあれば上手くまとめてくれるでしょ
地味にキリトが好きだから出番多いと嬉しいなー

・イナズマイレブンGOクロノストーン
ゲームは良いのにアニメは見せ方が悪いというかなんというか
序盤は微妙だけど後半の展開は好きだからアニメスタッフには頑張って欲しい
早くベータちゃん出てこないかな

・ROBOTICS;NOTES
ゲーム未プレイ組だけど面白いと思う
気になるストーリー展開だから2クール目でどうなるのか楽しみ

・さくら荘のペットな彼女
普通に1クールだと思ってたら2クールだったでござる
ノリが最終回だったし文化祭で終われよw
後1クール何するんだろ

・PSYCHO-PASS
ゲストキャラが悉く死ぬアニメ
主人公の友達が目の前で首切られて死んだのはショックだった
ちょこちょこ出番あったのにちょっと事件に巻き込まれたら死ぬとか酷い

・絶園のテンペスト
鎖部左門さんのテンパってる姿を見てるのが楽しかった
吉野のはったりに焦って顔芸やったりテンパって刀を落っことした時は腹痛かったw
完全に楽しむ場所間違えてるけど左門さん見てる方が楽しいから困る

・新世界より
用語を覚えてから見るとやっと理解できる作品
たまに作画が酷かったり演出が意味不明な時があるけど面白い
この世界の大人たちはスゴク怖い
子どもの間は記憶を好きなようにいじられるとかやだわー

・バクマン。3
原作全巻読んであるからこんな話だったなーと復習するアニメ
サイコー達より平丸さん回が一番面白い
3期で最終巻まで行くだろうし綺麗に終わってくれればそれで良いかなぁ

今季は2クール目のSAO1人勝ちだったような気がする
1クール物ならひだまり、ガルパン、BTOOOM!が面白かったけど

来季は微妙なの多くて何見るか決まらない
とりあえず2,3話まで見て考えよ
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1367-04f5a32b
