ようやく配信してくれたミゲル編を週末でクリア
8時間か9時間くらいかかるからそれなりの量なんだろうけど、作りが所々手抜きじゃねーかwと突っ込みたくなる部分がいくつか
基本双六のミッションゲー
双六→人形劇→たまにアニメーション→横スクロールの繰り返し
双六はそこまで嫌いじゃないからまだ良いよ
でも横スクロールは駄目だ
重い武器持たせてるとジャンプしにくいし迷子になるとしょっちゅう敵と戦う羽目になってちょっとイラッとくる

難易度はノーマルモードとアルティメットモードの2種から選べる仕様
アルティメットはレベルが150以上推奨で私は75くらいだったからノーマルを選んだけど
中途半端にレベル上げてるからノーマルだと基本敵が弱く感じる
自由にパーティ組める時はバンさん、ヒロ、キリトで主にバトルはバンさんとキリトに任せて私は後ろから適当に遠距離支援してただけ
この3人の時は黙ってても2人が片づけてくれるから余裕余裕
それ以外のキャラを使う時は結構ギリギリだったけどね!
ミゲル編で仲間になるキリトは50、後は普段使ってたバンさん、ヒロ、アスカが70後半で他のメンバーは30前半
この落差が原因で後半のバトルの難易度が上がる上がる
30前半のキャラだけで戦う時はgdgd
好きなキャラだけに愛情注ぎ過ぎると駄目だと分かりました

ストーリーは普通に良かった
1枚絵だったけど最終戦前に1期のメンバー全員集合したのは嬉しかった
ヤマネコとかケイタくんは好きなキャラだったのにWでは洗脳されてあの扱いだし
しかしWはヒロの成長ストーリーだったなー
ミゲルの問いに答えられなかったバンさんの代わりに答えてるし、ラスボス倒したのもヒロだし
最後の美味しいところはバンさんが持ってったけど
そしてLBXが世界を救ったんだ!で綺麗に終わってしまった
結局ヒロの予知能力について触れられてないけど3期作るのか投げっぱで終わらすのかどっちなんだよ

ストーリークリア後は一部の1期メンバーを仲間に出来る追加クエストがあるから次はそっちやらないといけない
でも今週はイナクロが発売されるから水曜までにいろいろ終わらせないとまたダン戦放置プレイになってしまう
ダン戦とイナイレじゃ購買層違うんだろうけど、レベルファイブはもう少し商品出すペース考えた方が良いと思うんだ
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1365-d431b442
