ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~
(2012/11/23)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

初日からDLCをやらかして若干お通夜ムードのポケダンを購入
主人公がイッシュ組とピカチュウだけだからどのコンビで行くかでしばらく悩む
救助隊、時、空をヒトカゲでプレイしてたからどうしようどうしようと悩んだ結果、主人公はツタージャ、パートナーはピカチュウという可愛いコンビに決定
主人公の性別は♂しか選べないけどパートナーは選べるからピカチュウを♀にしたらすごい可愛い
途中でエモンガとビリジオンが仲間になったらタイプ被るけど気にしない
こういうのは見た目で選んだ方が楽しめるんです

まだ序盤の方だけど別にDS版と同じ仕様で良かったんだよ
むしろ何故変えたし
それにドットの方が不思議のダンジョンって感じがして好きだったんだけどなぁ
まぁ、操作性はDSより良くなってるから良いけど時闇空が良すぎたせいで今回は何か違う感じがする
今までのプレイヤーはともかく新規プレイヤーは新しい事だらけだから面白く遊べると思う

ポケダンは好きだからサクサクやりたいんだけど、とび森と交互にプレイしないといけないから今まで1日でクリアは無理そう
とりあえず3連休の間にシナリオクリア出来れば良いなー
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1359-0c41dd9d
