安定の初日朝一回で見てきました
ストーリーは絵本の世界で遊んだり戦ったりするシンプルな物だけど、今年はゲストヒロインのニコちゃんが終盤まで悪役という珍しいパターン
今までと違った展開だから最初から最後まで飽きることなく観れた
因みにゲスト声優は林原めぐみさん
大御所すぎるわw
他の映画限定キャラの声優も豪華だったし気合い入りまくってた

プリキュアが5人いるから平等に出番を与えないといけないという問題
でも、主人公のみゆきが過去にニコちゃんとの約束を破ったことが重要になってたし、戦闘になってからは4人がサポートに回ってハッピーメインで進んでいったみゆきの出番は多かったかな
後みゆきが何度もごめんなさいと謝るシーンと4人がハッピーを大好きだと言って戦うシーンはちょっと泣きそうになった

戦闘は万能ビューティ大活躍
大きい氷柱を出してハッピーを助けたり、ビューティソードで戦ったり、相手の刀に乗っただけで凍らせたり1人だけやってる事のレベルが違う
多分5人の中で一番強い
他の4人も炎と風のコンビネーション技を披露したり電気技でフォローしたりとテレビ版より熱いアクションしててカッコ良かったけど
そして映画恒例のパワーアップはウルトラキュアハッピー
そのネーミングはどうなんだろうと思うけどデザインは美しい
相手を倒すのではなく浄化する姿はもう女神
普段より落ち着いた話し方をするしスゴイ別人っぷりを披露
これは惚れる

スマプリはギャグやらせるとはっちゃけるのは映画でも同じ
コンビニ袋にきび団子を入れてるもも太郎
美味しい料理を食べれるという理由で浦島太郎を演じようとするなお
画面から飛び出した敵を3Dと勘違いするれいか・・・とかシリアスパート以外は割とギャグ多かった印象
特にれいかが一番突っ込みどころ満載だった気がする
可愛いし面白いから全然良いんだけどね

総合的にすごく面白かった
短い時間で笑いあり、涙ありで盛り上げるところは盛り上げて綺麗に締めてたし
1つ残念なのは映画限定の私服がなかったこと
代わりに5人のコスプレがあるけど私服も見たかったな
あ、変身シーンは2回あるので2回もピースとじゃんけん出来ます
私は1勝1敗でした

そして来年3月にNS2決定
嬉しいけどもう全員出すの無理だろ・・・
戦隊みたいに新旧プリキュアで何かやる程度にした方が良いんじゃないかなぁ
NSはプリ5までがリストラ状態だったから次はフレッシュまでリストラされそう
新作が作られるのは嬉しいけど好きなシリーズがリストラされていくのは複雑な気分
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1354-62fc84b4
