2012102419590000.jpg
ずっと待ってた設定画集ゲットだぜ
中身はいろいろ濃すぎ
奏者3人はカラーページ付きでBD版のブックレットで解像度を間違えられて絵が潰れていたクリスはコレでちゃらに出来るんじゃないですかね
10話、11話、13話で使用したクリスのガンダム装備の細かい所も見れるし、ダン先生の設定資料も結構載っててコレこうなってたんだーと思うのがいろいろとあります
そして13話で使用されたシンフォギアXDの正式名称がエクスドライブだったということが設定画集でようやく判明
ずっとエクシードだと思ってました
後フィーネが外で着てた黒い服の下は裸だったのには吹いたw
あの人どんだけ服着たくないんだよ
シンフォギアを語るに辺り外せない存在のノイズの設定資料はアイロンノイズやぶどうノイズちゃんが可愛い
アイロンノイズが「まてー」って言いながら走ってたり「よんだ?」って振りむいたり、ぶどうノイズは立ってるだけで可愛い
公式がTシャツ作るくらい愛されたノイズはあの子くらいだよ

ボツになった設定や初期のラフも見ごたえありまくり
翼さんのXD姿のボツ案に髪飾りっぽく奏の髪色と同じ羽根が生えてる
初期案の翼さんの必殺技名の数々が突っ込みどころ満載
アクセルザッパー→蒼ノ一閃
シャドウバインド→影縫い
ストライクザンバー→天ノ逆鱗
必殺技は初期案がボツになってホント良かった
初期ラフは翼さんのコレじゃない感がすごい
ツンツンしてるというか別人過ぎ
逆にクリスは初期と決定版で差が殆どない
今よりお嬢様っぽい格好してるくらい
響は今より幼く少しだけおしとやかっぽい感じ
ギアの初期ラフは3人ともカッコイイ
まるで別物のデザインだけどカッコイイし、コレはコレでアリなんじゃないかと思う

金子さんのインタビューは制作時の裏話とか各キャラの細かい解説を長々と語ってたりと読み応えバッチリ
実はあのキャラは当初は全く別物だったとかストーリーは奏者5人で四天王とかペットみたいなのを出す予定だったとか・・・
後、翼さんの性格をサキモリッシュでサキモリズム。蒼き流星サキモライザー。あと剣。と言ってて笑ったw
確かに最初から最後まで剣だ防人だとか言って、今から月に突撃するぞー!って時にも「本当の剣になれた」と歌う翼さんの性格は剣です
そんな翼さんのことは大好きです
というかシンフォギアという作品の中に嫌いなキャラっていない
悪役だろうがなんだろうがみんなそれぞれ役割を持ってるし、嫌味ったらしい台詞を言うキャラもいなかったし
その中で一番ハートキャッチされたのがクリスだったけど

最後は用語解説
公式に載ってた用語解説なんてほんの一部分
各項目公式の2倍か3倍近くの量で書いてるし公式で書いてない事やキャラについても書かれてるからシンフォギアの復習するのにはピッタリ

カラーページ付き、ボリュームたっぷりの内容で全190ページの税込3000円
安いッ!安さが爆発しすぎてるッ!
もうお腹いっぱいです
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1353-c019c495
