週末でクリアする予定が週末の時点で折り返し地点に行くのが精いっぱいで結局火曜日までかかりました
ストーリーは無印より中途半端
思いっきり続編作る気満々な終わり方でEDに入る寸前に伏線貼ってるし、ヒロの予知能力とアスカの謎の伏線が投げっぱなし
ヒロの予知能力くらいは明かしてほしかったなー

難易度はちょっと上がったのかな
無印はメインのバン、カズ、アミのごり押しで結構何とかなったんだけど今回はメンバー全員のレベルを上げないと詰む
一時的にバンさんとヒロが離脱してる時に普段レベル上げてないメンバーだけで戦闘になると悲惨な事になってしまう
主にラスボス5連戦で泣きたくなる
私はバンさんとヒロは40くらいにして後は35~37くらいにしてたけど、2戦目のミノタウロス戦は面子が悪かったのか1回ドジって負けました
予算の都合で手抜きカスタマイズしたジェシカ、ユウヤとお気に入りという理由で豪華にカスタマイズしたアスカの組み合わせは良くなかったです

システムは改善された部分と逆に劣化した部分がいろいろと・・・
バトルはカメラワークが劣化してる
たまにズームになりすぎて相手が見えなくるのはどうにかならんのかと
でもアイテム使う時は画面が静止されるようになったのは良かった
後LBXダンジョンは本気でいらねぇと思った
ボス戦よりアレで手こずってた

小ネタはバンさんがマスクドJを黒歴史にしたがってて面白かった
ジンがマスクドJの正体をみんなにバラそうとしたらCCMを取り上げようとしたり、ユウヤが正体に気付きそうになったら必死に誤魔化してて笑ったw
マスクドJを黒歴史にしたがってる割にはクリア後のクエストでマスクドBになってるバンさんはお茶目だった

バグは面白いくらいいっぱいあるみたいだけど運が良かったのか私は大きいバグに1つも出くわさずにEDに行けました
7章の合体シークエンスとかラスボス5連戦のミノタウロスバグは結構聞いたけど特に何も起きなかったという・・・
唯一あったといえば1回だけ必殺ファンクションのポーズ状態でフリーズしたくらい
それ以外はなかったと思う

作品の出来としてはストーリーは前の方が良かったけどキャラとかはWの方が良いし、前回同様クリア後のやりこみ要素がスゴイけどバグが多いから残念な感じになってしまう
バグさえなければ個人的にはスゴク面白い
とりあえず次はトライエースさんに制作頼んでほしくない
いくら何でもこのバグの多さはないわ
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1352-e8f88d35
