視聴してた作品が全部見終わった感じ
放送終了作品
・バトルスピリッツ 覇王
終盤アマテラスが新弾カードをボコボコにして売る気あるのかwと突っ込まれそうなバトル展開をした以外はストーリー的に面白かったと思う
キャラデザで損したアニメだけど後半はこなれてきて良い感じだったから私は結構好きだった
それでも去年のダンさんには負けるけど

・仮面ライダーフォーゼ
学園物という異色の作品だったけど面白かった
後フォーゼよりメテオの方がカッコ良かったです
40種あるスイッチもコンボにしたり連続で何個も使ったりしてバトルの演出も良かったけどスイッチ集めるの大変だったなぁ・・・
40周年だから40種出したのは分かるけど集める方は財布が大変なことになりました

・機動戦士ガンダムAGE
何だかんだで1年見たけどもうちょっと話の展開何とかならなかったのかといろいろ突っ込みたい
新兵器出す→出した回で壊される。は一番やっちゃいけない事だろwと思いながら見てた
後登場人物が多すぎて感情移入できない人がちらほらいるのと終盤死人出過ぎ
でも最初から最後までボロクソ言われたのに最後まで投げださずに作ったのはすごいと思う

・ファイ・ブレイン ~神のパズル~ オルペウス・オーダー編
3期決定おめでとう!
完全にAGEの口直し的な立ち位置にいたけど1期より作画が良くなってストーリーも面白くて文句なしだった
ルークとフリーセルというホモキャラを生み出して3期は三角関係になってしまうのか、或いは新キャラもホモになるのかとそんな心配してみたり
とりあえずカイトはこれ以上面倒事に巻き込まれないように忘れ癖を直した方が良いと思う

・TARI TARI
ぶっちぎりで今季一番好きな作品
小ネタで笑ったり、和奏のエピソードで泣いたり、歌に感動したりと毎週楽しかった
いろはみたいに2クールくらい欲しかったなー
キャラでは紗羽がすごい人気だったけど分かる気がする
スタイル良いしモジモジシテキモイネーとか大っきらい!禿げろ!の罵倒はご褒美だったもんなぁ・・・
でも私は最初から和奏一筋だったけどね

・輪廻のラグランジェ2
何か良く分からない間にジャージ部が世界救ってた
ちゃんと全話見たはずなのに最後置いてけぼりくらってた気がする
でも1期よりは見てて面白かった

・ゆるゆり♪♪
1期見たことないけど話がつながってないからどの回から見ても全然問題なかったり
普通に面白かったから1期から見れば良かった・・・
キャラでは結衣派かな

・織田信奈の野望
3話ぐらいまで見て肌に合わないと思ってリタイアしたんだけど結構人気だったらしい
確かにキャラデザ可愛かったからなぁ

・エウレカセブンAO
散々引っ張ったエレナの異世界云々については勘違いから生まれたただの妄想でしたーは流石に酷いと思う
そして最終話は視聴者置いてけぼり状態で最後の最後にレントンが出てきてテンション上がって終了
続きは11月まで待たされるのかよ・・・
見忘れないようにしないと・・・その前にちゃんと放送されるのかな

・この中に1人、妹がいる!
妹は髪の色的に多分あの娘かなーと思ったらビンゴだった
つまらない訳でもなくすごく面白いわけでもなく普通だった
最後はエロゲみたいな終わり方でやろうと思えば2期やれるんじゃねって感じ

・じょしらく
流し見してたんだけどそれなりに面白かった
絶望先生は途中で見るの止めたけどこっちはリタイアせずに済んだという
まぁ、アニメの絶望先生は演出が苦手だっただけなんだけどね

・アクセル・ワールド
2クールだから原作4巻までの内容しか見れなかったけどいつか2期やりそう
ニコの出番少なかったし5巻以降の内容をアニメで見たい

・DOG DAYS'
最初から最後まですごく平和なアニメでした
やり残した事はなさそうだし3期はないかなぁ

・ココロコネクト
例の企画ですごい叩かれたけど原作自体は面白いから不憫
一応ミチランダムまでは読んだんだけどアニメだと結構端折ったなって感想
しかし一番アニメで見たかったミチがイベント上映ってひでぇ

放送中作品
・聖闘士星矢Ω
9月の時点で最終回みたいなノリになってるけどまだラスボスまで行ってないぞw
そろそろエデンもデレそうだし姉弟揃って仲間入りしてくれないかな

・特命戦隊ゴーバスターズ
亜空間編が朝から話が重くてちょっと泣きそうになった
あんなに威張ってたメサイア様があっという間に退場してエンターさんが次のボスっぽくなったけどこのままラスボスの位置に就いてしまうのかな
エンターさん好きだからこのまま最終戦まで生き残ってくれれば嬉しいけど

・スマイルプリキュア!
ロイヤルクロックを使った必殺技が今までと大して変わらなくて売れるのかなぁと心配になるけど、大型玩具は大体年明けには綺麗に捌けるし大丈夫かな
しかし、女王様はデコルいくつ集めれば復活するんですか
去年のクレトン様も寝てばっかだったけど今年もそんな感じがする

・カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編
主人公チームが負けすぎてそろそろ危機感を覚えるレベル
殆どミサッキーが戦犯なんですけどね
次の開催地は日本だしいい加減勝たせてください
後キレイになったレン様がウザ可愛くて好きです

・ダンボール戦機W
みんな大好きカズさんがしばらく見ない間にワイルドになってたけど一体何してたんだろう・・・
2クール以上行方不明だったから素で忘れてました
1期のメンバーも復活して賑やかなパーティになったし今後の展開に期待だけど何でジャンヌDのプラモだけはぶるんですか
女の子の機体も出してあげてよ

・イナズマイレブンGOクロノストーン
最近あらすじがサッカーのサの字が出ないような事ばかり書いてて何のアニメか分からなくなりつつあるけど面白いからいいや
イナクロだけ見てると間違った歴史を学んでしまいそうで怖い
そしてベータが退場して楽しみが1つ減ってしまった
貴重な女子キャラだったのに・・・

・ソードアート・オンライン
最初はキリトさんマジ廃人と思いながら見てたら、最近はアスナとイチャイチャしまくった挙句夫婦になってて初期の無愛想な感じが懐かしい
そろそろアインクラッド編終わるし次のフェアリィ・ダンス編も楽しみ

夏季はリタイアする作品1つしかなかったから不作って訳ではなかったのかな
秋季はタイトルだけちょっと見たけど多分5,6作品くらいは見ると思う
ちゃんとした放送日見てないけど夏季みたいに同じ日に3つも4つも被ってたらどうしよ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1346-50bb7a02
