戦姫絶唱シンフォギア 6 (初回限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギア 6 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/08/29)
立花響(CV:悠木碧)、風鳴翼(CV:水樹奈々) 他

商品詳細を見る

これが私たちの絶唱だー!
ジャケットの限定解除した3人が美しい6巻
ラスト3話は泣いたり笑ったりドキドキしたりと忙しい
見終わる頃には冗談抜きで泣いてました

第11話 月を穿つ
ラストのOP変更で響と翼さんが立ってるシーンにクリスが新たに追加
12、13話はOPが使用されないから1回ポッキリだったのが勿体ない
だからもっと早く仲間になれと・・・
これから最終決戦って時に「安い!安さが爆発しすぎてる!」と迷言を放つクリス
迷言で笑ってからの熱い戦闘シーンでテンション上がって最後のクリスの絶唱でショック受けて続く
吐血しながらカ・ディンギルに撃たれて落ちていくシーンは当時「え・・・死んだ・・・?」としばらく唖然としてたのが懐かしい

第12話 シンフォギア
クリスを失ったショックで暴走して獣のような叫びをする響と自分の命と引き換えにカ・ディンギルを破壊する翼さんには涙なくしては見られない
勝利確定BGMラスト「絶刀・天羽々斬」は奈々さんが気合い入れて歌ってるから今までで一番熱いし炎鳥極翔斬を使った際に後を響に託す為に叫んだ「立花ァァァァァァァァ!」で泣いた
そして最後の
Q「お前の纏っているそれは何だ!?」
A「シンフォギアアアアアアアアアアッ!」で全員復活してEDがSynchrogazerの流れはドキドキが止まらない
熱い!熱さが爆発しすぎてる!

第13話 流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして―
最初で最後の3人の合唱「FIRST LOVE SONG」は何度聴いても素晴らしい
ただ限定解除にはしゃいでしまったのかノイズを倒す際に街を壊滅状態にした原因はこの3人だったのにはお前らかよ!と突っ込みたくなった
後、翼さんの「勝機を逃すな!掴みとれ!」からのSynchrogazerで響がデュランダルを使うシーンはうおお!ってなって、師匠や未来達が闇に飲み込まれそうになる響に必死に声をかけて響が覚醒する所で半分泣いてる状態
オマケに響の初必殺技カットインが3人一緒の「Synchrogazer」で更にテンションがおかしい方向へ行く
そして絶唱する前にイケメン顔で言う響の「生きるのを諦めないで」は惚れる
1話で奏さんに言われて生き残った響が今度はみんなに同じ台詞を言う。何これカッコよすぎ
最後の3人で月へ突っ込んで歌う「FIRST LOVE SONG」は感動物
クリスが初めて自分から手を繋ぎに行ったり笑顔で歌ったりする中、挽歌とか単独歌詞で本当の剣になれた?とか言ってる翼さんは最後の最後までブレなかった
そんな翼さんは大好きです
最後は逆光のフリューゲルで締め
1話もフリューゲルが初めに流れたから最初と最後が同じ曲って良いよね
逆光のフリューゲルが流れる頃にはもう泣いてた
ついさっきまではフィーネの月面一本背負いで笑ってたのに今度は感動シーンで泣いたり笑ったり忙しかった

作画修正は大まかに見ると11話は未来達の作画、クリスの絶唱にエフェクト、月がパカッて割れるのを修正
12話は炎鳥極翔斬の炎の色が青→赤に変更
13話はラストのフィーネの瞳の色がコロコロ変わるのを修正、響の絶唱にエフェクト、翼さんとクリスの羽がパタパタしてるのが直る、クリスの髪の毛修正とそれなりに変更されてるけどまだアレとかコレとかミスってるのが直ってねぇ
余裕なかったのかなぁ・・・

特典は全国の適合者達が半年近く待った「FIRST LOVE SONG」
とっても良い曲で翼さんが担当する歌詞に奏が入ってるし、歌詞見ただけでグスッてなる
コレが初回特典なんて勿体ない
未来のキャラソンと一緒にちゃんとCDとして出してほしかった
もう1つの特典はエキスポ2012のダイジェスト映像
でも26分強の収録でどこカットしたの?と言いたくなるくらいガッツリした内容
奈々さんがノリノリでシンゲを歌った後に「雪音、頼んだぞ」とあやひーにバトンタッチしたり3人のネタバレ満載のトークは面白かった
悠木さんが登場する際にガングニール流したら観客が荒ぶりだして違う違う!歌わないよ!と必死に止めるシーンはいろいろ逸脱してた
アフレコ現場で歌う時は台本片手によーし!来た来たーって感じでやってたとか散々演技で体が温まった後にまだ歌があったーと台本片手に再びマイクの前に行ったりと楽しい話が多くてトークはずっと笑ってた

コレで無事にシンフォギアマラソンは完走できたけど久々にドハマりするアニメだった
ひたすら王道を行くこの作品大好きだ
マラソンしてた全国の適合者のみなさまお疲れさまでした
約半年間最速でッ!最短でッ!まっすぐにッ!一直線に突っ走ってきたけどスゴク楽しかった
10月にはイベントもあるしまだまだシンフォギア熱は冷めそうにない
倍率がとんでもない事になってるイベントの抽選当たるかどうかわくわくドキドキ
もし当たっても行けるかどうか分からないけどね!
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1340-6dfdb3f8
