人が少ない朝一の回で見てきた
ゴーバスターズは約30分上映だからテレビ版と似たようなノリだった
だからシナリオが綺麗にまとまってるんだけど
映画だからアクションにはお金かかっててヒロムがいつも以上に高速移動してたりリュウさんが荒ぶってて面白かった
わざと熱暴走起こして「お前ら全員地獄に行け!」とか言って大暴れしてるリュウさん見てたら笑いそうになった
後はエンターさんがお約束のように誰も見てないのにコスプレしてたりまさかの巨大ロボ戦に参戦してきてエンターさんカッケーってなった
アクションとか凄かったけど敵を倒した後のくろりんの「いよーっし!」が全部持ってた感がある
どんだけ嬉しかったんだよ
オチはフロッグがドジって東京エネタワーをポッキリ折ってしまったからバスターマシンで直すんだけどくろりんが1人でエネタワーとマシンのミニチュアで遊んでるのがシュールだった
初期の威厳がもうねぇ

フォーゼは序盤は微妙だなぁと思ったけど段々面白くなってきた
特に終盤の弦太朗を助ける為にテレビ版で弦太朗が倒したスイッチャーや被害者達が40個のスイッチを押すシーンが良かった
ユウキ達が校内を走り回ってスイッチを押すようお願いしてる中、なかには自分から力になろうとやってくる元スイッチャーもいて泣けた
ちゃっかり理事長もスイッチ押す手伝いしてたのには突っ込みたかった
アクションシーンはお金かけまくってて生身での銃撃戦とか40種のスイッチを全部使った戦闘は迫力満点
ステイツチェンジしながら両足に他のモジュールを付けてコンボ技かけまくるシーンは凄かった
テレビ版じゃ絶対できない一気に40個使う戦闘は映画ならではだと思った
アクションも見どころだけど弦太朗達が着てるオレンジのつなぎに付いてるスイッチやモジュールのワッペンもじっくり観察するのも良いかも
キャストがそれぞれ好みで選んだワッペンを貼ってるけど弦太朗は左腕の部分にS1のワッペンを貼ってるから切なくなる

個人的には30分できれいに締めたゴーバスターズの方が面白かった
フォーゼも終盤の展開は泣けたし良かったけど今回は戦隊の方が良かった
後、特別出演のウィザードは普通にカッコ良かった
ベルトの音声は微妙っぽかったけどアクションはカッコイイ
そして腰マントが反則すぎる
ちょっとアレカッコよすぎだろ
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1337-d1f70a75
