朝一で見てメロエッタをゲットだぜ
今年は伝説ポケモンを使って何かやらかそうとしてる悪役がいなかった
というかゲストの人間キャラがローラの棒読み演技がすごい弁当売りくらい
中身はタイトル通りキュレムVSケルディオ
始まって10分~15分くらいはサトシ達は出番なしで、ホームレス三剣士とケルディオの修行シーンとキュレムに勝負を挑んでボコボコにされるシーンが続く斬新な展開
今回のサトシは基本ケルディオを三剣士の元へ連れて行って助けるくらいで後は見守り役
最初から最後までケルディオが主役で一人前の聖剣士になるストーリー
キュレムにリベンジ戦をする際にかくごのすがたになるケルディオは普通にカッコイイ
ケルディオとキュレムのバトルシーンは思わずがんばれと応援したくなるくらい熱かった
ケルディオのシーンはちょっとウルッと来たわ
後は三剣士とケルディオの関係が息子と父親って感じで良い
ゲームではあんな扱いされてるからテラキオンが出てきたときは笑いそうになったけど

同時上映は9年ぶりに短編映画として製作された「メロエッタのキラキラリサイタル」
無印からダイパまでサトシ達の手持ちだったポケモン達も再登場してファンサービスたっぷりだった
話には殆ど絡まなかったけど久々に会えて嬉しかった
後メロエッタのステップフォルムがエロイ

蛇足
朝の映画館は廃人ばっかりでした
メロエッタを受け取った後すれ違いやったらBWのプレイ時間999時間でカンストしてる人とかBW2なのに200時間超えしてたりとか突っ込みどころ満載の廃人がいっぱいいました
きっと全国の映画館で多くの廃人達がすれ違っていることでしょう
私は一押しメダルを全国図鑑完成にしてドヤ顔するくらいしかできなかった
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1332-839a6d1f
