タイムトラベラーズタイムトラベラーズ
(2012/07/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

街、428をプレイした人間としてはやりたいなと思って購入
428のスタッフが揃ってるからシステム自体は428と同じ
ちょっと違うのは選択肢シーンで5秒以内か10秒以内に決めなければいけないカウントダウンが入ること
アレでちょっとドキドキした
それでも428より難易度はかなり下げられてるから普通にやれば躓く事はないはず
時系列は428の約20年後でTIPSで428で登場した人物や事件が書かれてる
コラボでタマとついでになすびが登場
・・・と428プレイヤーがニヤッとしたくなるネタが盛りだくさん

ストーリーはタイムトラベル物でそれなりに面白い
428と比べると負けるけど世界観が割とリアルで自然と引き込まれるのは良い
5人の主人公と同じ時間軸に存在する5人のみこと
それぞれ個性があってプレイしてて楽しい
終盤のルサンチ☆マンとかカッコよすぎだし刑事編のみことはクールで一番好み
単純にストーリーだけ終わらせるなら10時間くらいで終わるけどクリア後にTIME STOPを全部埋めるなら3,4時間はかかるのかな
CERO:Cだけどプレイしてるとキャラが死ぬシーンはともかくコレはあかんwと思うシーンがちらほら
TIME STOP見たさにわざとそういう選択してたけど
特に刑事さんがやらかしてくれた
あの人、選択肢1個間違えるだけで何であんなに道を踏み外してくれるんだろ

個人的には結構面白かったけどストーリーはもうちょっと長くても良かった
428が長すぎて完クリするのに何十時間もかかったからなんだけど
後は時事ネタが多い
テロリスト一味の犯行動機の一つに放射能の風評被害とか電気会社の問題使っててリアリティーありすぎ
コレは賛否両論かな
時事ネタ入れすぎって思う人がいれば逆にコレが良いって言う人もいるし

ストーリーは終わったし後はTIME STOP集めだけ
こっちはゆっくりやれば良いからストーリーみたいに急いでやらないでちまちま集めていこう
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1331-32895643
