一応春季分は終わったからメモ程度のつもりで
放送終了作品
・ZETMAN -ゼットマン
久々に後味悪いアニメ見た感じ
花子が唯一の良心だと思って最後まで見てたら実はプレイヤーでラスボスでしたーって酷い
主人公もBADENDっぽいしもう少し明るい最後にしてあげれなかったのかと

・ヨルムンガンド
オーケストラの2人が好きだったのに2話くらいであっという間に退場して寂しかった
ココと組ませたら面白い感じになると思うのに勿体ない
そして1期最終話のヨナはカッコよすぎ
2期は秋からだから早く見たいなー

・めだかボックス
一応最終話まで見たけどイマイチ肌に合わなかったとような気もする
多分無駄に露出してる制服が原因だっと思うけど
先ずちゃんとキャラの名前を覚えるところから始めた方が良いと思った
何だかんだ言って1期見ちゃったから2期も気になるから見る予定

・LUPIN the Third 峰不二子という女
深夜にやってるからか妙にエロかった
不二子がどうのこうのより五右衛門回が一番面白かった
そしてオスカーがウザくていらない子だったけど最後死んだのかどうかは気になった

・咲-Saki- 阿知賀編
途中から主役が阿知賀から千里山に変わってたでござる
最終話が主人公人陣空気というのも珍しい
玄ちゃんは戦犯かつ焼き鳥状態で怜とすばら先輩が頑張ってただけじゃないか
ぶっちゃけ阿知賀より千里山が主役の話を見たかった
しかし宮永姉妹マジで怖い
トイレ探して歩いてるだけで変なオーラ出てるし腕がスクリューみたいになるしどうなってんだよ

・アクエリオンEVOL
途中から見始めたけど設定がぶっ飛んでて面白かった
終盤とかミコノさん!糞女!で喧嘩始めてるアマタ達とかどん底女!糞男!で余りものカップルになってたゼシカとカグラは良いのかよwといろいろ突っ込みどころ満載だった
終盤いろいろ詰め込みすぎて全部片づけれるのかと冷や冷やしたけどとりあえず綺麗に全部片付いたから良かった

・つり球
他の作品の方がインパクト強いせいで空気っぽかったけど個人的にかなり面白かった
普通に釣りアニメでも良かったと思うけどこういうのもアリなんじゃないかな
後フィーッシュ!でグランダー武蔵思い出した

・あっちこっち
キルミーと似た感覚を覚えたけどこっちの方が面白かった
あの2人はあんなにイチャイチャしてるのにカップルじゃないのは何故なんだい

・さんかれあ
続きありそうな感じ終わらせちゃったけど2期やる気なんだろうか
しかし親父がどうしようもない変態野郎だった
普通はあんな親父に育てられたら家出するわw

放送中作品
・聖闘士星矢Ω
十二星座で射手座は最強ポジションなんだろうか
星座が関わる作品って自分の星座がどういうポジにいるか結構気になる
先日1時間半後の作品では思いっきり天秤座がディスられたからこっちでは美味しい役に就いていれば嬉しいな

・バトルスピリッツ 覇王
主人公が初の白キースピで新しい感じがしてオマケにセイバーも手に入ってデッキ強化されまくり
しかし最終弾に主人公のキースピ2枚とか酷い
まぁ、白デッキじゃないとグレイザーは使わさらないから良いけど

・特命戦隊ゴーバスターズ
Jと先輩の虫コンビが良い感じにゴーバスターズに馴染んで面白いけど、最近エンターさんの出番が少ないからそろそろコスプレ分が足りない

・仮面ライダーフォーゼ
仲間になった流星がどんどん馬鹿になってくのが面白い
ストーリーは乙女座の正体がタチバナさんだったとかとんでも展開になって射手座の理事長も参戦して来て一番盛り上がってる
残りの未登場幹部は双子座と魚座
割と地味な立ち位置にいそうな星座が終盤どんな絡みをしてくるのか期待

・スマイルプリキュア!
最近ウルフルンさんの出番が少ないです。オオカミ分が足りない
ウルフルンさんも大事だけど今一番大事なのはプリンセスフォーム
一人だけ可愛いとか綺麗じゃなくワイルドになってるビューティが動く姿を早く見たい
あのライオンヘアーは反則すぎる。アレのせいでビューティに浮気しそうになってる

・カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編
舞台が変わって1期より面白くなったと思う
アイチと櫂くんの関係は相変わらずだけど
そして2期になってからカムイが負けなし状態になり代わりにミサキさんのボロ負けっぷりと来たら・・・
早くリミットブレイクさせてあげないとチームの足引っ張りになっちゃうよ


・機動戦士ガンダムAGE
フリット編、アセム編とズッコケ続けてキオ編でやっと面白くなったような気がする
ただ親父が海賊になって厨二病こじらせてるのは息子としては複雑そう
相変わらず新パーツを登場した回でボロボロにされたりと突っ込みどころ満載な戦闘やってるけど玩具売る気ねーだろw


・ファイ・ブレイン ~神のパズル~ オルペウス・オーダー編
ルークがきれいになったと思ったらフリーセルという更に質の悪いホモ野郎がいたという話
監督が変わった結果1期より面白いし作画も良くなってるから今のところかなり面白い
2期からは番組終了後はデータ放送で毎週パズルに挑戦できるから毎週リアルタイムで見てるけど難しいのも多いから解いてて楽しい

・氷菓
原作を読んでみたいと思ったけど今買っても絶対積む
アニメは原作未読組でも普通に面白いと感じるしえるが可愛い
事件の内容も殺人事件とかじゃなく高校生がちょこっと謎解きするくらいだから新鮮

・ダンボール戦機W
予想してる人も多かったアスカが女の子でしたーというオチはヴァンパイアキャットを買った男児がショック受けるんじゃないかな
個人的にはアスカ好きだしヴァンパイアキャットはカッコイイから全然良いけどね
そしてΣオービスのカッコよさ
早くゲームで使いたいね

・イナズマイレブンGO
化身アームドとか割とどうでも良くてベータちゃんの出番が楽しみ
吹雪以来の二重人格キャラで女の子とかツボすぎるわー
人格変わってる時の一人称が俺だったのはびっくりだけど

・交響詩篇エウレカセブンAO
1話の主人公とヒロインの棒読み演技が素晴らしかったね
2話以降は上手になってきてるから良いけど
ストーリーはエレナの正体とか気になる部分が増えてきて面白い

・アクセルワールド
原作未読だから毎週次どうなるんだろうなーと気になる面白さ
そのうち原作読んでみたいけど結構巻数出てるから買うならまとめ買いしないと駄目だから悩む
キャラは黒雪姫先輩とニコが可愛いけどアクア・カレントさんも結構好み


春季アニメで一番好きだったのはアクセル・ワールドかな
つり球とヨルムンガンドも良いけど毎週展開が気になったのはアクセル・ワールド
夏季からはSAOもあるしセットで見たい
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1328-f881ff99
